PR

初めてのベイリーフの寝顔 ポケモンスリープ 睡眠日記 202日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

初めてのベイリーフの寝顔

朝方まだまだ寒い中、今朝のリサーチで来てくれたのは、初めてのベイリーフの寝顔。チコリータの進化系の寝顔は、ラピスラズリ湖畔にきて初めてリサーチに登場するようになったものですが、今朝ついに見ることができました。

来てくれたのは、いきなり☆4おなかのうえ寝。☆1と☆2あたりをすっ飛ばしての☆4ということで、ベイリーフ自体がリサー津に来る条件自体は結構前から満たしていたようです。

それでも来ない時はなかなか来ないのがポケモンスリープの寝顔。金曜の朝でこの寝顔が見れたので、週末にはもう少し期待できるかもしれません。

現座育成中のメガニウム用にアメが10個も手に入りなかなか良い朝でした。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間26分

とくちょうなしタイプ

うとうと 5%(27分)
すやすや 34%(2時間53分)
ぐっすり 61%(5時間6分)

獲得スコア:99

カビゴンエナジー:318,756 スーパー5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

ベイリーフ:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:9838

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル341188せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ472445おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム321941わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス452562のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、ベイリーフの☆4寝顔で新規寝顔+1種類となりました。今朝はピチューが来たので捕まえようとしましたが、満腹になられてお帰りになられてしまいました。次回のチャンスでゲットしたいところです。

2月8日プレイ感想

とくちょうなしタイプの睡眠

すべてのタイプのポケモンがでるとくちょうなしタイプの睡眠。しかし、なんだかリサーチしているといまいちよい結果になりにくい気がする。

いろんなタイプのポケモンがでる代わりに珍しいポケモンが見にくいのかな?とか疑ってしまいます。しかし、多分単にとくちょうなしになる機会が少ない上に、ポケモンの出現範囲が広がってしまっている故に、なかなか目的のポケモンがでないというだけなのかも。

バレンタインに向けて悩む

来週開催、バレンタインキャンペーンでどこのフィールドに行くかを未だに決めかねている私がいる。

ラピスラズリ湖畔に行く場合、料理のエナジー1.5倍効果と睡眠タイプ関係なしの二つの効果狙いとなりそうです。アブソル、カイロスが欲しい場合は、ワカクサに行き色違い出現にかけるという手もありそう。

単にカイロスが欲しいだけならシアンの砂浜の方がピックアップ対象が少なくてよさそう。

アブソルはすでに、使いたい子を所持していることもあり、そこまで欲しいわけではないことを思うと、シアンもよさそうです。しかし、どうせなら最近言ってないワカクサに久々にいってみたいという気もする。

ラピスラズリの新ポケモンもまだ欲しいので、ラピスラズリでも良さそうですが、これからしばらく通う事を思うと無理に来週行かなくてもいいような。

今週はあと二日あるので、その間に考えておきたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私、ウノハナに行きます。理由は以下。
    1.アブソルに1度も会えていない。
    2.デリバード、ユキカブリの厳選をしたい。
    3.トドゼルガのオイルと食材ゲットがデザートに少しは役に立ちそう。
    フレンドの皆さんのお陰でようやくキテルグマのlv30まで育成できました。
    このところポップコーンばかり食べてますが、更に楽になりそう。

    • 又三郎 より:

      確かにアブソル狙いだとウノハナが一番よさそうですね。
      デリバードは今回の追加料理の感じみてるとまた便利になりそうですしピックアップしてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました