PR

なかなか良いヌイコグマは来ず ポケモンスリープ 睡眠日記 203日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

なかなか良いヌイコグマは来ず

ラピスラズリ湖畔2周目の週末にいよいよ突入。今朝はぐっすりタイプの睡眠が久しぶりに出てくれたことで、ヌイコグマをゲットすることに成功しました。

しかし、今朝来てくれた子は、食材は2つ目以降全てマメミートに、サブスキル食材確率系は100レベルのSのみ、性格食材マイナス補正と、食材を任せるにはちょっと無理がある子ということで、ヌイコグマ探しは今後も継続となりました。来ない時は全く来ないのがこのゲーム、もうしばらく頑張りたいところです。

ヌイコグマ
レベル:11
食材:コーン×2 マメミート×6 マメミート×10
お手伝い時間:1時間6分58秒ごと
最大所持数:13個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:スキル確率アップM
サブスキル25:最大所持数アップM
サブスキル50:おてつだいスピードS
サブスキル75:最大所持数アップS
サブスキル100:食材確率アップS
せいかく:わんぱく げんき回復量↑↑、食材おてつだい確率↓↓

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間38分

ぐっすりタイプ

うとうと 12%(53分)
すやすや 17%(1時間17分)
ぐっすり 71%(5時間28分)

獲得スコア:90

カビゴンエナジー:400,246 ハイパー1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ププリン:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ヌイコグマ:まるただき寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピチュー:すわり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ヌイコグマ:じたばた寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:9838

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル341188せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ472445おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム321941わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス452562のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、ヌイコグマの☆3まるただき寝 で新規寝顔+1種類となりました。新規ポケモンの寝顔も結構集まってきましたが、次の目標まではまだまだ遠い。もう少し、ラピスラズリで進めたいところです。

2月9日プレイ感想

そろそろ10000パワーに到達

そろそろうちのラピスラズリPTの総戦力は10000に到達しそうなところまで来ました。10000に来たからなんだというわけではないのですが、何となく切りのいい数字に到達すると嬉しいですね。

ただうちのメンバー的には、この数字を底上げしているのはカメックスの割合が大きく、それもきのみの数Sによるところが大きそうなので、実際のところはそこまででもないのかもしれません。

エリアごとのカビゴンの好みのきのみの影響も大きいですし、この辺を考慮した数字が見れるともう少し育成しやすくなる気がしました。

食材大分安定

ラピスラズリ湖畔に来て以来、ずっとフシギバナがPTにおり、あまいミツを出してくれています。こちらは食材集め向きのポケモンを育成しただけあって、みつをかなりの量出してくれており、湖畔の食材調達に関して安定感があり、毎食余ったスペースにミツを詰め込んで、ほぼ±0といった感じで料理ができています。

しかし、フシギバナを見ていると、食材確率系スキルを持っていないやはりカメックスの食材供給量は少な目に感じてくる。やはり食材担当はある程度粘って食材確率多めの子を育てたほうがよさそうです。

食材と言えば、ラピスラズリ湖畔のミニリュウやヌイコグマ、理想的な子はまだ来ていませんが、粘り強く探していきたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私もキテルグマを育てて、うちの食材担当の弱さに気づいた感じです。特にデザート用。
    カイロスは、レアなため厳選諦めて使っているのでやむなしですが、カントー御三家が一体もいい子がいない。
    スキルに食材があり、食材、スピード共に下がらない性格に早く会いたいものです。

    • 又三郎 より:

      食材担当はせいかくに加えて第二・第三の食材まで気にする必要があるのが結構大変ですね。

  2. かも より:

    キテルグマのお陰でポップコーンばかり作っています。遂にエナジー1.3万超えました。
    以前に色違いゲットしたドクロッグがオイル-オイルで性格スキル共食確↑。
    お手スピ↓ですが、キテルグマと交代で十分集めてくれます。
    足りないのはミルク。一日中カメックスいるのに。
    それにしても偏食カビゴン。体壊さないかな

    • 又三郎 より:

      カビゴンはデザート週という存在自体が偏食の元なのでもうどうしようもなさそう。
      オイルはドクロッグいると安定して獲得できそうですね。

タイトルとURLをコピーしました