PR

はじめてのキルリアとの遭遇 ポケモンスリープ 睡眠日記 204日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

はじめてのキルリアとの遭遇

ラピスラズリ湖畔2周目もあと2日になりました。今朝は、ついにキルリアに初遭遇。ラルトスの進化系、サーナイトの進化前のポケモンですが、非常にかわいらしい。初遭遇という事で、新規寝顔もゲットできよい感じの朝となりました。

キルリアは、進化系という事で要求サブレも多く、どうせなら進化でスキルレベルが上がるラルトスから育てたいということもあり、ゲットはしませんでした。代わりにもう一匹朝来てくれていたラルトスをゲット。

来てくれたのはこの子。

ラルトス
レベル:11
食材:りんご×1 コーン×1 ネギ×2
お手伝い時間:1時間12分54秒ごと
最大所持数:9個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:おてつだいスピードS
サブスキル25:スキル確率アップS
サブスキル50:最大所持数アップS
サブスキル75:最大所持数アップL
サブスキル100:ゆめのかけらボーナス
せいかく:しんちょう メインスキル発生確率↑↑、食材おてつだい確率↓↓

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間25分

すやすやタイプ

うとうと 11%(53分)
すやすや 37%(3時間8分)
ぐっすり 52%(4時間24分)

獲得スコア:99

カビゴンエナジー:469,821 ハイパー3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ヤドラン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすやタイプ

ヤドン:まぬけだ寝 ☆3 すやすやタイプ

イーブイ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

ラルトス:つっぷし寝 ☆1 すやすやタイプ

キルリア:すわりおじぎ寝 ☆1 すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:9897

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル341188せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ472445おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム321941わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス462621のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、キルリアの☆1すわりおじぎ寝、ヤドランの☆4おなかのうえ寝 で新規寝顔+2種類となりました。たくさんヤドンが並んでいるのんびりした光景でした。

2月9日プレイ感想

湖畔ミッション無事達成

今朝は食材2倍フル投入の料理が大成功し、ハイパー4まで到達。今週は笛を使わずにミッションクリアとなりました。

先週よりもペースがよかったのは平日での大成功多めだったこともあるので、そこまでメンバーが育ったわけではないかも。それでも、何とかミッションが終わりヌイコグマのアメ×20を手に入れられてよかったです。

マスター3のミッションはどう考えてももう届かないので、明日からのバレンタインイベントに向けて、食材をちょっと温存するのもありかもしれません。

いよいよ選択を迫られるバレンタイン

いよいよ明日からバレンタインイベントが開催。料理がデザート・ドリンクに固定された一週間となるようです。

イベント効果としては、料理効果1.5倍、特定ポケモンのピックアップ、睡眠タイプ無視、特定ポケモンの色違いアップが大きい感じでしょうか。

カイロス・アブソルを狙ってワカクサに行くか、睡眠タイプ無視の効果を信じてラピスラズリに行くか。かなり悩ましいところですが、明日までには決めなければいけません。

最近カイロスがちょっとほしいので、ワカクサに久々に行ってみようかと悩みます。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    スキルがダブルで上がってお手スピまで付いて、lvp50以上では所持数増えて朝一の発動確率上がるという最高のラルトスですね。神個体。
    私の方は、できればミルクの優秀なカメをと思っていましたが、やはり今ひとつ。ぐっすり続きでラルトスも諦めて予定通りウノハナでイベント参加です。朝からスコーン大成功でいいスタートできてます。

    • 又三郎 より:

      今週はただでさえ1.5倍のところを、初日の大成功はかなり大きそう。
      アブソルゲットできるとよいですね。私はワカクサですが、頑張っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました