PR

バレンタインウィーク向けのパーティー ポケモンスリープ 睡眠日記 205日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

バレンタインウィーク向けのパーティー

ラピスラズリ湖畔2週目リサーチも最後の朝となりました。今日からはいよいよバレンタインウィークスタート。

色々考えた結果、久しぶりにワカクサ本島に行くことに決定。ワカクサと言えば、きのみのタイプガチャが厄介ですが、今週は、虫、水、格闘とそこそこ使いやすい面子に。折角なので、以前捕まえたきのみの数Sのキャタピーが『バタフリー』に進化させてPT入り。そこに、食材とくいであるにもかかわらずレベルときのみの数Sで、うちのみずタイプ最強のきのみ集め担当の『カメックス』、レベルときのみの数Sの暴力の『トドゼルガ』に加え、食材集めということでたまご担当『デリバード』、あまいみつ担当『フシギバナ』の5体で行くことに。

正直言うとかくとうきのみという事で『オコリザル』も入れたいところでしたが、レベル50できのみの数Sの彼は、まだトドゼルガには勝てないのでひとまずベンチ。

ちなみにこのメンバー、皆スキルが『食材ゲットS』を持っていることもあり、今週折角なのでまだ埋めれていないデザート埋めもついでにやっておきたいところ。

いざイベントが始まってみて実感したのは、料理1.5倍の効果。ちょっとした料理を作るだけで1万5千越えのエナジーがバンバン入るのですごい勢いでエナジーがたまっていきます。

初日の時点で10万以上はエナジーが入りそうなので、今週頭から色々なポケモンが見れそうで楽しみです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間22分

すやすやタイプ

うとうと 2%(10分)
すやすや 51%(3時間46分)
ぐっすり 47%(3時間26分)

獲得スコア:87

カビゴンエナジー:582,392 ハイパー4

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

トゲチック:うかびぱたぱた寝 ☆3 すやすやタイプ

プリン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ラルトス:にこにこ寝 ☆3 すやすやタイプ

イーブイ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

ニャース:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヤドン:ぐでぐで寝 ☆ すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:9897

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル341188せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ472445おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム321941わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス462621のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、トゲチックの☆3うかびぱたぱた寝で新規寝顔+1種類となりました。今週はすやすや多めでたくさんラルトスをゲットできた週でした。

2月11日プレイ感想

はなびらのまいチョコタルト

今週は強制デザート・ドリンク、ということもあり先週追加された新レシピを料理。『はなびらのまいチョコタルト』を作ることができました。

材料は『とくせんりんご×11』と『リラックスカカコ』×11とシンプルで作りやすいレシピです。りんごで作られた花弁がすごくよくできており、実際に食べてみたくなるきれいなお菓子。

もう一つの方は、食材数がかなり多めのようで鍋拡張抜きでは日曜日にしか作れなさそうです。そこまでに食材を増やしておきたいところです。

色違いに期待

今週のバレンタインイベントでは、ピックアップポケモンの色違いの出現率がアップとのこと。

今回のピックアップには、アブソルやカイロスなんかもいるので、この辺がもし色違いで来てくれると一八ゲットのチャンスと、かなり美味しい感じです。

私はワカクサ本島ということで、どちらのポケモンも出現する可能性はあり。フィールドボーナスも50%あるので、エナジーも稼ぎやすい。色違いのポケモンが来てくれることに期待したいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ワカクサはPU全てが出るのは魅力ですよね。
    色違いどれだけ来るか楽しみですね。
    ところでスキル確率も上がっているように感じるのは私だけ?
    2体のトドとカメ、リザが、それぞれ2、3回の食材ゲット。バッグが溢れて豆肉売る始末
    鍋フル拡張でキャンチケ使ってるのに。
    卵連発で奇跡のマカロン作成。
    なのにミルクだけ足りない。

    • 又三郎 より:

      うちの方だとスキルの方はあまり発動していないのでちょっと偏ってるのかもしれませんね。
      2種もってくる子は食事も結構偏ることがあるので悩ましいです。60になって3種類になったりするとだいぶ計算狂いそうなのはちょっと怖いですね。

タイトルとURLをコピーしました