PR

バレンタインイベント1日目 ポケモンスリープ 睡眠日記 206日目プレイ感想【無課金】

ワカクサ本島バレンタイン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

バレンタインイベント1日目

今朝はバレンタインイベント1日目のリサーチ。デザート系に使いやすいポケモンを中心としたピックアップに加え、睡眠タイプに関係なくポケモンが出現、さらにピックアップポケモンは色違いの出現率アップと色々な効果がついたリサーチ。

残念ながら色違いのポケモンはいませんでしたが、ピックアップは効果ありといった感じで、『チコリータ』、『プリン』、『フシギダネ』が来てくれました。

ワカクサ本島ということで、カビゴンの評価は上がりやすく、今日中にマスター1にも届きそう。まだまだ週が始まったばかりという事もあり、今週のリサーチが楽しみです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間22分

すやすやタイプ

うとうと 10%(1時間1分)
すやすや 45%(4時間27分)
ぐっすり 45%(4時間29分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:110,021 ハイパー4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 すやすやタイプ

イシツブテ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

チルット:はねやすめ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

ワニノコ:あまがみ寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:9321

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バタフリー301856やんちゃ食材ゲットSLv3ゆめのかけら
ボーナス
きのみの数S食材確率S最大所持Sスキル
レベルS
トドゼルガ472445おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
デリバード19697おくびょう食材ゲットSLv1食材
確率S
睡眠EXP
ボーナス
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率M
カメックス462621のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は新規寝顔は0。睡眠タイプに関係なく寝顔出現の効果により、チコリータやワニノコなどタイプが違う御三家が集まってくれました。ここにヒノアラシがいてくれたら金銀御三家全員が同時にきてくれていたのでちょっと惜しい朝でした。

2月12日プレイ感想

思ったよりたまごをもってこないデリバード

今週はデザート週という事でたまごを期待して『デリバード』をPTに入れてみました。食材確率Sのスキル持ちのデリバード、現在はレベル19という事で第一食材のたまごのみとなっているのですが、そこまでたくさんは卵を持って来てくれない。

少しずつ集まりはするので、週末にたくさん使う分には問題なさそうですが、今のままだと毎日たまご関係の料理を作るのは難しいかもしれません。

しかし、うちのデリバードは、まだ30での食材解放すらしていない状況なので、そちらの解放による追加の卵や食材確率系のスキルなんかが他にもつくと変わってくるのかもしれません。

かなり余裕のあるワカクサ本島

かなり久しぶりのワカクサ本島でのリサーチですが、あっという間にマスターランクも見えてきました。ラピスラズリ湖畔は本当に評価が上がらないので、これだけするする上がるとなかなか楽しい。

他の島だとエナジー稼ぎに全力で行きたくなるところですが、今回のように食材集めに重点を置いたメンバーを出せるのもいいところですね。

なかなか、イベントなんかがないと来ない島でもあるので、なんだかんだイベントがあるとありがたいと思う今日この頃でした。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    わざわざウノハナに来たのにPUで出るのはヤドンばかり。これからです。
    トド2体とプクリン固定と食材担当は2体を入れ替えながら、料理は何とか35個以上のものを綱渡りで作っています。エナジーは順調。これを維持できるかが課題です。
    ミルクとリンゴという初期はこれしかなかった食材で悩む日が来るとは。
    でも食材イベント楽しい

    • 又三郎 より:

      1.5倍で毎食なかなかなのエナジーが出るのは楽しいですね。大成功でてくれたらすごいことになりそうですが、私は今のところはなしです。
      プリンとヤドンのピックアップはなかなか他のポケモンを探すうえでの障害となり厄介ですね。

      • かも より:

        うとうと出せず、すやすやのため、今日もプリンとヤドンに埋め尽くされてます。

        • 又三郎 より:

          私も先週あたりから妙にすやすやが多いので不思議な感じ。
          逆にぐっすりをほとんど見ていないです。

タイトルとURLをコピーしました