PR

またしてもデリバード来島 ポケモンスリープ 睡眠日記 210日目プレイ感想【無課金】

ワカクサ本島バレンタイン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

またしてもデリバード来島

バレンタインイベント5日目のリサーチ。カイロスやアブソルといった今回ピックアップのレアポケモンは来てくれませんでしたが、今朝は特にピックアップされていないデリバードが再び来島。

流石にマスターサブレの在庫は尽きており、今朝はゲットできずにサブレをあげられるだけあげてお帰り願いました。次来てくれた辺りで仲間にできるとよいのですが、果たして来てくれるのはいつになるやら。

手持ちのデリバードは、今朝の段階でレベル20に成長、特にアメは上げていないので、さほど消費した感じはないですが、いつか入れ替えるとなると少しもったいなく感じてしまいます。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間36分

うとうとタイプ

うとうと 11%(42分)
すやすや 57%(3時間46分)
ぐっすり 32%(2時間8分)

獲得スコア:78

カビゴンエナジー:610,059 マスター11

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ガラガラ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすやタイプ

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆1 ぐっすりタイプ

デルビル:とおぼえ寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:のびちぢみ寝 ☆2 うとうとタイプ

デリバード:おだやか寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:9399

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バタフリー301856やんちゃ食材ゲットSLv3ゆめのかけら
ボーナス
きのみの数S食材確率S最大所持Sスキル
レベルS
トドゼルガ482485おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
デリバード20711おくびょう食材ゲットSLv1食材
確率S
睡眠EXP
ボーナス
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率M
カメックス462621のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

これまで4回リサーチに来たことのあるデリバードでしたが、今朝初めて☆1寝顔をゲットできたことで、新規寝顔+1となりました。これで、次の寝顔目標まで残り20種類。まだまだ遠いですが頑張りたいところです。

2月16日プレイ感想

食材枠を増やす

今週は食材担当×3のパーティーという事もあり、食材がかなり余裕を持って集まっていました。そのため久しぶりに枠の限界まで食材が集まるという結果に。

いつも不足している食材、この機会にストックを増やしておきたかったので、久しぶりに食材枠を拡張しました。ダイヤはそこそこ溜まっていたので、400まで拡張。とりあえず今週分はこれで十分そうです。

しかし今後、レベル60での食材なんかが解放されると、さらに枠が必要になるかもしれません。

最近ぐっすりが少ない

昔はしょっちゅうぐっすりタイプの睡眠が出ていたのですが、ここ二週間ほどあまり見ていない気がする。

ちょっと気になってリサーチの履歴を見ていたところ、週に一回程度しか出ていないようです。

睡眠時間自体はぐっすりが結構長め、それでもすやすや、うとうと、とくちょうなしに触れているのは、やはり普段の睡眠傾向と比べてこれらが増えているからなのかも。

相変わらずいつどの睡眠タイプが来るかさっぱりわからないゲームですが、これはこれで色々なポケモンが見られるのでありがたくはありますね。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私、ウノハナでデリバード会えてません。
    念願のアブソル今朝は2体来てくれました。が、あと少しのところでどちらも満腹。あと2日で、もう一度来てくれるのを期待してます。
    私も今週は、トドゼルガはじめの食材ゲットのおかげもあり、いいキャン使って、たまにグレイシアの鍋拡張もしているのに食材満杯。食材チケットも余りまくりです。

    • 又三郎 より:

      無進化ポケモンはサブレ数多いからかなり大変ですよね。
      食材は一杯集まっているので日曜なべで色々作りたいところです。

      • かも より:

        無事アブソル来てくれてスーパーサブレ1個でゲット。が残念ながら食材ダウンの子でした。
        最終日まずは朝食で2度目のマカロン。こちらも残念ながら大成功とはいきませんでしたがそれでもエナジー6万。イベント効果すごいです。

        • 又三郎 より:

          やはり、なかなか良い性能の子はゲットできなくて大変ですね。
          私の方も朝一はマカロン作ることができたのでかなりエナジーは稼げました。
          後はもう少しリンゴが手に入るといいのですが、今のメンバーだと食材ゲットS便りなので難しいです。

タイトルとURLをコピーしました