PR

日曜二倍でフラワーギフトマカロン ポケモンスリープ 睡眠日記 211日目プレイ感想【無課金】

ワカクサ本島バレンタイン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

日曜二倍でフラワーギフトマカロン

いよいよ日曜日がやってきました。鍋の容量が2倍になる今日、今週貯めこんだ食材を使ってこれまでレシピを取れていなかったデザート作りに挑戦。

今回作ったのは、バレンタインイベントで追加されたフラワーギフトマカロン。カカオ25個・たまご25個・あまいミツ17個・ミルク10個、合計77個の食材を必要とする料理。

朝と昼、それぞれ1回ずつ作って昼は大成功133,076とかなりエナジーを稼ぐことに成功しました。

夜はあとりんごがたまればまだ作ったことのないお茶会スコーンあたりが作れそうなのですが、あとは食材ゲットSの機嫌次第となりそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間11分

うとうとタイプ

うとうと 19%(1時間22分)
すやすや 47%(3時間22分)
ぐっすり 34%(2時間27分)

獲得スコア:85

カビゴンエナジー:716,562 マスター12

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

カメックス:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

アブソル:こうばこすわり寝 ☆1 うとうとタイプ

カイロス:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:9399

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バタフリー301856やんちゃ食材ゲットSLv3ゆめのかけら
ボーナス
きのみの数S食材確率S最大所持Sスキル
レベルS
トドゼルガ482485おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
デリバード20711おくびょう食材ゲットSLv1食材
確率S
睡眠EXP
ボーナス
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率M
カメックス462621のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、カメックス☆2こもらない寝とカイロス☆2ぼうだち寝で2種類新規寝顔をゲット。カメックスはリサーチ来てくれたこと自体が初めてでちょっとうれしい。

2月17日プレイ感想

来週は再びラピスラズリへ

今週はバレンタインイベントのピックアップ狙いでワカクサに言っていましたが、来週からは再びラピスラズリ湖畔に向かいたいところです。

ラピスラズリ湖畔では、まだ私はマスターまで届いておらず、まだまだメンバーの育成もできる要素が多い。今週イベントで、チコリータやフシギダネのアメが結構溜まったので、このあたりを強化して挑みたいところです。

まだ、ラルトス・ミニリュウ・ヌイコグマの厳選も終わってはいないので、このあたりを狙っていきたいところです。

2月は新ポケモン来るのか?

2月も半分が過ぎ、気になるのは新ポケモンは来るのかどうかというところ。なんだかんだ月1程度の頻度ではこれまでポケモンが追加されてきたポケモンスリープ。先月は、新マップ追加という事もあり一気に3系統9体追加ということもあり、もしかしたら、今月は追加がないなんてこともあるのかも。

とはいえ、毎度月末当たりの追加なので、そろそろ来るとしたらそろそろ情報が出るころかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    デザートに必要な卵とリンゴ担当を補強して料理エナジーを目論んだウノハナでしたが何れも得られないまで日曜日を迎えました。
    それでもキャンプチケットと既存メンバーの頑張りで一度料理大成功でマスター10ができるまで来ました。が、朝からマカロン、スコーン、マカロンどれも大成功なし。最後まできのみポケモン中心で追い込んで何とか今、達成できました

    • 又三郎 より:

      ウノハナマスター10おめでとうございます。
      日曜の大成功は当たると大きいですけど出ないとちょっと寂しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました