PR

2024年バレンタインイベント終了 ポケモンスリープ 睡眠日記 212日目プレイ感想【無課金】

ワカクサ本島バレンタイン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

2024年バレンタインイベント終了

今朝のリサーチをもって2024年のバレンタインイベントが終了となりました。

今回はワカクサ本島でリサーチをしていた私ですが、結果的に見ると寝顔の方はそこそこ、ゲットできたポケモン的にはあんまりといった感じ。

今回は、カイロス・アブソルピックアップという事で、そのあたりを狙ってワカクサでしたが、カイロスとの遭遇は2回、アブソルとは1回とちょっとは顔を見ることができたかなという感じ。残念ながら両方ゲットとはいきませんでした。

今回のイベントでありがたかったのは、チコリータやフシギダネなど、現在育成に当たっているポケモンとの遭遇率が高かった部分。いい感じにアメがたまりラピスラズリ湖畔に向けてメンバーをさらに育成することができました。

心残りとなったのは、色違いのポケモン。今回は、ピックアップされたポケモンの色違い率が上がっていたはずなのですが、色違いのポケモン自体は0という寂しい結果に。こればかりは運なのでどうしようもないですね。今後の色違い確率アップイベントに期待したいところです。

そして、今回の2024年バレンタインイベント、一番大きかったのは、料理のエナジー1.5倍だった気がします。平日毎食1万越えの料理ができ、日曜日には10万越えと普段なかなか見れない数字が簡単に見れた辺りは非常に楽しかったです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間33分

うとうとタイプ

うとうと 26%(1時間57分)
すやすや 32%(2時間23分)
ぐっすり 42%(3時間13分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:980,819 マスター13

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

キャタピー:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ

プクリン:びっくり寝 ☆2 すやすやタイプ

ドードリオ:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:かおごしごし寝 ☆2 ぐっすりタイプ

アーボック:かたむき寝 ☆2 うとうとタイプ

フシギダネ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

バタフリー:りんぷんだし寝 ☆3 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:9399

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バタフリー301856やんちゃ食材ゲットSLv3ゆめのかけら
ボーナス
きのみの数S食材確率S最大所持Sスキル
レベルS
トドゼルガ482485おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
デリバード20711おくびょう食材ゲットSLv1食材
確率S
睡眠EXP
ボーナス
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率M
カメックス462621のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝はバタフリーの☆3りんぷんだし寝が新規で来たので+1種類となりました。しかし、なかなかすごいね肩をしています。周りで寝てるとしんどそうです。

2月18日プレイ感想

一週間ぶりのラピスラズリ湖畔

バレンタインも終わったので、一週間ぶりにラピスラズリ湖畔に帰ってきました。先週は料理1.5倍+ワカクサ50%フィールドボーナスということで、すさまじいカビゴンの成長っぷりだったこともあり、なかなか湖畔でのカビゴンの成長の遅さにちょっとしょんぼり。

しかし、今週は先週貯めたアメで、メガニウムとフシギバナをちょびっと成長させてスタート。前回来た時と比べると、フィールドボーナスも上昇しているので、上がりやすいはず。

当面は、ラピスラズリ湖畔でのマスター1を目指して頑張りたいところです。

ポケモンの日

2月も終わりに近づき、そういえば2月27日は、ポケモンの日だという事を不意に思い出す。

ポケットモンスターシリーズの発売日を記念した日ですが、何やら新情報や特番なんかも行われることが多い日。ポケモンスリープに関する新情報なんかもあるかもしれません。

時期を考えると、このあたりでポケモンスリープの新ポケモンの情報なんかも出るかもしれません。楽しみに待ちたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    迷った末にシアンに上陸。今週の目標は以下。
    1.マスター15→かなり厳しそう
    2.優秀なゼニガメ、ワニノコ、カイロス、ガルーラ、トマト特化のマダツボミまたはマネネ獲得
    3.きのみS持ちピクシー、オーダイルの30以上へのレベル上げ
    3はともかく1、2共に難関ですが、週末GSDに向けて頑張ります。
    朝食は初のキーマカレー。この後キャンプチケットが効果切れ。

    • 又三郎 より:

      追加レシピは微妙に食材数届かないラインが多いのでいいキャンは発動してると料理枠拡張はありがたそうですね。
      私もマダツボミ欲しいので、ラピスラズリで集めたいところです。

タイトルとURLをコピーしました