PR

チームSP10000到達 ポケモンスリープ 睡眠日記 213日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

チームSP10000到達

バレンタインも無事終わり、久しぶりのラピスラズリ湖畔に戻ってまいりました。

一日目ノーマル5まで上げることはできましたが、スーパー1までは届かずやはりハードルの高さを感じラピスラズリ湖畔。今週は先週ためたアメを使って育成したのでようやくチームSPが10000に到達。とはいえ、この10000きのみの数Sカメックスによる底上げありきなので、実際のエナジーを稼ぐ数値とは結構離れていそうです。

ここからどうやってチームを鍛えていくか、ちょっと悩ましいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間30分

ぐっすりタイプ

うとうと 5%(23分)
すやすや 28%(2時間22分)
ぐっすり 67%(5時間45分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:78,807 ノーマル1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ソーナノ:しっぽもどし寝 ☆1 ぐっすりタイプ

チルット:わたぐも寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドードー:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10151

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム352049わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ482485おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル351216せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス462621のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ361780うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は週頭という事もあり、新規寝顔は0となりました。それでもチルットの☆3寝顔は来ているのでエナジー自体はそこそこ稼げていた様子。今週中にまた新規寝顔を獲得できるとありがたいのですがどうなるでしょうか。

2月19日プレイ感想

ピチュー厳選難航中

ラピスラズリ湖畔といえば、さりげなくピチューが出てくれるのがありがたいマップ。ということで、特にほしいポケモンがいない日はピチューを捕まえて厳選作業を行っております。

うちにはいまだにきのみの数Sをもったピカチュウ系列がいないこともあり、できればピチューでよい個体を捕まえたいところ。

今朝来たピチューは、何やらスキルレベルに関してこだわりがある感じの個体で、きのみ得意としては欲しいスキルを持って来てくれませんでした。アメはすでに800個以上あるので、育成自体は問題なし、いずれ来るでんきタイプフィールドに備えて一匹はゲットしておきたいところです。

ピチュー
レベル:12
食材:りんご×1 りんご×2 たまご×3
お手伝い時間:1時間10分5秒ごと
最大所持数:28個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:最大所持数アップL
サブスキル25:スキルレベルアップS
サブスキル50:食材確率アップM
サブスキル75:スキル確率アップS
サブスキル100:スキルレベルアップM
せいかく:がんばりや ほせいなし

補正のない初めての湖畔

そういえば、最初の二週間の湖畔生活はずっとヌイコグマ、ミニリュウ、ラルトスに関してはピックアップが行われており、今週は初めてピックアップ補正のない湖畔でのリサーチとなります。

これまでなんだかんだ結構出ていたラルトスとヌイコグマに、さほどつかまれてないミニリュウ、もう少し良い個体を捕まえたいところですが、果たしてピックアップ抜きだと果たしてどの程度出現してくれるのか。

そろそろアメも溜まってきているので、そろそろ育成する子を決めたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ラピスラズリのリサーチ楽しそうです。
    私の方はシアンで修行中。月曜エナジー21万
    きのみ4体、料理はキーマカレー、バターカレー、ニンジャカレーでようやくこれ。先行き不安です。スキルとチケットでシッポが貯まったのでテールカレーも狙います。
    マネネが来てくれましたが、性格、スキルとも今ひとつ。食材タイプの厳選は厳しいですね。

    • 又三郎 より:

      食材はまず食材もってるかというところから始まるんで大変ですね。
      きのみのほうはわかりにくいのもあって最悪きのみの数Sもってればまぁいいかとなるんですが食材は料理に直に影響でるのもしんどい。

タイトルとURLをコピーしました