PR

もう一段上が欲しいラルトス厳選 ポケモンスリープ 睡眠日記 215日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

もう一段上が欲しいラルトス厳選

今日も元気にラピスラズリでのリサーチ。今朝はすやすやタイプの睡眠という事で、ラルトス・キルリアの二体がリサーチに登場。ラルトスに挙げたボーナスサブレは大成功となり、無事一匹ゲットとなりました。

今朝来てくれたのはこんなラルトス。

ラルトス
レベル:11
食材:りんご×21 コーン×1 ネギ×2
お手伝い時間:1時間26分14秒ごと
最大所持数:9個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:スキル確率アップS
サブスキル25:最大所持数アップS
サブスキル50:おてつだいスピードS
サブスキル75:ゆめのかけらボーナス
サブスキル100:スキルレベルアップS
せいかく:おだやか スキル発生確率↑↑、おてつだいスピード↓↓

悪くはない個体ですが、先日きてくれたラルトスと似たような性能。スキルレベルアップSがついている点は、前に来た子よりありがたいですが、性格補正のおてつだいスピード↓↓を考慮すると、以前に来たスキル確率↑↑食材確率↓↓の子の方が優秀そうです。

贅沢を言うならおてつだいボーナスあたりにスキル確率M+スキル性格あたりが欲しいところ。すごくぜいたくを言っているのは分かりますが、どうせまだアメも足りないので気長に集めたいところです。

ひとまず今回も保留。もうしばらく厳選頑張ってみたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間2分

すやすやタイプ

うとうと 8%(37分)
すやすや 65%(5時間16分)
ぐっすり 27%(2時間9分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:242,394 スーパー3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ラルトス:つっぷし寝 ☆1 すやすやタイプ

ヤドン:ぐでぐで寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ペルシアン:ゆうが寝 ☆1 すやすやタイプ

キルリア:レヴェランス寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:10255

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム352049わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ482485おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル361241せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス472675のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ371805うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝はペルシアン☆1 ゆうが寝とキルリア☆2レヴェランス寝の2種類を新規寝顔としてゲット。次の目標まで残り15種類。まだまだ遠いです。

2月21日プレイ感想

ねこの日

この記事を書いている2月22日は、猫の鳴き声にゃんにゃんにゃんに合わせてねこの日とのこと。

今朝のリサーチでは、それを知ってか知らずかペルシアンがいらっしゃってくれました。特にイベントなどもないはずですが、こういう偶然もうれしいものですね。ゲットするには至りませんでしたが、初めてのリサーチでもあり、ありがたい感じです。

レヴェランス寝

今朝来たキルリアは☆2寝顔のレヴェランス寝での登場となりました。何やらきれいに踊っている感じの睡眠で下が、そもそもレヴェランスとはなんぞや?となり、ちょっと調べてみました。

レヴェランス(Reverance)というのは、respectよりも高い度合いの尊敬を表す言葉とのことで、バレエの際に行われる尊敬の気持ちを込めた所作とのこと。キルリアのバレエモーションを表す睡眠となっているようです。

しかし、寝ながらダンスとは、色々な寝顔がありますが、時々こんな感じの器用な寝顔がありますね。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    さすがラピスは寝顔が進みますね。
    次の目標達成でもらえるサブスキ種を使うとこの前のラルトス凄くなると思ってました。
    私もシアンでオーダイルの新寝顔。でもいい子は来ず。
    昨日のエナジーは62万。料理バターカレーとニンジャ2回ですが、大成功無かった分ペースダウン。GSDは育成集中したい。

    • 又三郎 より:

      あちらのラルトスはかなり優秀な子でしたね。まだ余裕あるのでもうちょっと粘ってみたいのですが、時期に限界が来るかも。
      果たして初のラピスラズリでのGSDでは何が来てくれるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました