PR

今晩から2月GSD ポケモンスリープ 睡眠日記 216日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今晩から2月GSD

今晩からいよいよ2月のグッドスリープデーが開催。ラピスラズリ湖畔では初めてのグッドスリープデーという事もあり、非常に楽しみです。

今日は初日という事で、エナジーが1.5倍になるグッドスリープデー、ラピスラズリ限定の三匹の進化あたりの寝顔はまだほとんど見れていません。他にもフシギバナ、メガニウム辺りの寝顔などまだまだ見れていないものは多く、この機会にゲットしたいところ。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間7分

ぐっすりタイプ

うとうと 7%(32分)
すやすや 24%(1時間58分)
ぐっすり 69%(5時間37分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:325,236 スーパー5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ププリン:うたう寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ドードー:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カメール:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10386

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム362094わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ492543おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル371269せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス472675のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ371805うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は☆3☆4寝顔が見えたので少し期待しましたが、新規寝顔はなし。ポケモンの種類的にも珍しいものはなくちょっと残念な結果に。ピチューを一匹ゲットできたのはうれしかったです。

2月22日プレイ感想

ヌイコグマなし

今朝はぐっすりタイプの睡眠ということで、ラピスラズリ限定ヌイコグマが来ないかなと思って楽しみにリサーチ結果を開きましたが、ヌイコグマ0とちょっと寂しい結果に。

まだまだラピスラズリ限定のポケモン集めはしばらく継続となりそうです。

今朝のピチュー

先日に引き続き、再びピチューをゲット。今回来てくれた子は、性格:いじっぱりできのみタイプとしてはベストなものでしたが、きのみSやおてボなどのスキルは一切なし。

まだまだ理想のピチュー探しは続きそうです。しかし、それでもおまけでピチューが出てくれるラピスラズリ湖畔は結構ありがたいですね。

今朝来たピチューはこんな子。

ピチュー
レベル:12
食材:りんご×1 ジンジャー×2 ジンジャー×3
お手伝い時間:1時間3分4秒ごと
最大所持数:10個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:スキルレベルアップS
サブスキル25:最大所持数アップS
サブスキル50:おてつだいスピードS
サブスキル75:スキル確率アップM
サブスキル100:ゆめのかけらボーナス
せいかく:いじっぱり おてつだいスピード↑↑、食材確率↓↓

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    今朝はバリヤードがお腹の上に。これでシアンの寝顔は86%になりました。
    でもいい子は来ず。
    昨日のエナジーは83万。朝晩バターカレー、昼はニンジャ。とうとうネギが切れましたが食材ゲットとチケットで運良く夜もいい料理ができましたが、明日以降はレシピが下がりそう。

    • 又三郎 より:

      バリヤードおなかのうえ寝よいですね。
      なかなか豪華なカレーを食べてるようでうらやましいカビゴンです。

タイトルとURLをコピーしました