PR

メガニウムの寝顔ゲット 2月GSD終了 ポケモンスリープ 睡眠日記 219日目プレイ感想【無課金】

グッドスリープデーラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

メガニウムの寝顔ゲット

本日で2月のグッドスリープデー最後のリサーチが終了。今朝の睡眠タイプは二日連続うとうとということで、ミニリュウを期待してリサーチ結果をのぞいてみたのですが残念ながら来てくれませんでした。おなじにょろっとしたアーボは来てくれましたが、ミニリュウの代わりにはなりません。

しかし、今朝はメガニウムが一匹リサーチに登場。新規寝顔というのもありますが、御三家最終進化の寝顔ゲットとなりました。『オーダイル』、『カメックス』に続き、三匹目の御三家最終進化の寝顔ということで結構うれしい。

今週は再びのラピスラズリ湖畔。この調子で新規寝顔を集めていきたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:9時間7分

うとうとタイプ

うとうと 17%(1時間35分)
すやすや 33%(3時間3分)
ぐっすり 50%(4時間29分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:628,261 ハイパー5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

アーボ:ほぐれ寝 ☆3 うとうとタイプ

メガニウム:おだやか寝 ☆1 うとうとタイプ

チルタリス:はねうまり寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ベイリーフ:のび寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:くっつき寝 ☆3 うとうとタイプ

チルタリス:はねうまり寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギソウ:ツルだし寝 ☆3 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10533

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム372200わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ492543おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル381286せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス472675のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ381829うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝はベイリーフの ☆1のび寝に、メガニウム☆1おだやか寝で新規寝顔2種類ゲットとなりました。☆3☆4も結構ありましたが、前日とかなり被ってしまったのがちょっと残念。

2月25日プレイ感想

明日はポケモンの日

明日2月27日は、ポケモンの日ということで、それを記念してポケットモンスターシリーズの最新情報を公開するポケモンプレゼンツが開催されます。

おそらくポケモンスリープの新情報もあることが予想され、時期を考えると新ポケモンの発表なんてこともあるのかも。配信開始は、明日の23時ということで、ポケモンスリープをやっているとちょっと見にくい時間な気もしますが楽しみです。

Ver1.3.0情報公開

2月29日にはVer1.3.0へのアップデート&メンテナンスが行われることが告知。以前から話に上がっていたおてつだいボーナス関連の表示修正などが行われるようです。

アプデの内容として大きいのは、リサーチレベルや、ポケモンのレベルの上限が55に開放、エナジーチャージ系のスキルレベルの上限解放。更なるポケモンの強化が行えるようになりそうです。

今回のアプデ情報には、今のところポケモンの追加に関する話はないのは気になるところ。もしかしたらポケモンプレゼンツの後に情報追加なんてこともあるかもしれませんね。

必要経験値・ゆめのかけら数情報提供のお願い

当ブログでは、経験値シミュレーターを公開しており、今回のレベル上限解放に対応したいので情報提供をお願いします。

51~55までの各レベルまでの経験値と、レベルごとのアメ一個に対する必要なゆめのかけらの数をコメントにてご連絡いただけると助かります。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    結局2月は新ポケモンはなしでしたね。でもアプデはありがたいです。メインスキルも順次レベル上がるようで今後の楽しみも。
    私先週はマスター15とピクシーのlv 30、カイロスゲットは達成。他はまたの機会ですね。
    今週はトープでイワーク、ヨーギラス、ヒトカゲと食材AAのゴース、イシツブテを狙います。次のアチーブメントのマスター15はちょっと無理かな。

    • 又三郎 より:

      イワークはよい個体捕まえれると将来性ありそうでいいですね。
      私もラピスラズリが落ち着いたらトープにまた行きたいところです。

タイトルとURLをコピーしました