PR

新規寝顔4種類獲得 2月GSD2日目 ポケモンスリープ 睡眠日記 218日目プレイ感想【無課金】

グッドスリープデーラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

新規寝顔4種類獲得

グッドスリープデー2日目、本命のエナジー2倍の日ということで、今朝は新規寝顔4種類ゲットとなりました。

グッドスリープデーにしては珍しく☆4おなかのうえ寝0ということで、何事かと思いましたが、その代わりに☆3寝顔がたくさんでありがたい。

うとうとタイプの睡眠という事で、ベイリーフの☆2、☆3寝顔に、フシギソウの☆3、ウツドンの☆3と合計4種類追加。次の目標まで残り10種類となりました。

グッドスリープデーも残すところあと一日。果たしてどんな寝顔が見れるでしょうか。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間52分

うとうとタイプ

うとうと 14%(1時間4分)
すやすや 31%(2時間25分)
ぐっすり 55%(4時間23分)

獲得スコア:193

カビゴンエナジー:489,863 ハイパー3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ベイリーフ:かおりだたよい寝 ☆3 うとうとタイプ

マダツボミ:ねをはる寝 ☆3 うとうとタイプ

コダック:おおあくび寝 ☆2 うとうとタイプ

ベイリーフ:つぼみふり寝 ☆2 うとうとタイプ

ハクリュー:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:くっつき寝 ☆3 うとうとタイプ

チルタリス:はねやすめ寝 ☆2 うとうとタイプ

フシギソウ:ツルだし寝 ☆3 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10456

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム372140わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ492543おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル371269せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス472675のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ381829うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝はベイリーフの ☆3かおりだたよい寝、☆2つぼみふり寝、ウツドン☆3くっつき寝、フシギソウ☆3ツルだし寝と4種類新規寝顔を獲得。チコリータのアメも結構な数手に入りよい感じでした。

2月24日プレイ感想

久しぶりにマダツボミゲット

前々から欲しい欲しいと言っていながらもなかなかゲットできていなかったマダツボミ。今朝はうとうとタイプの睡眠に加え、ミニリュウがリサーチに来なかったこともあり、久しぶりにゲット。

来てくれたのは次のような子

マダツボミ
レベル:12
食材:トマト×2 ポテト×4 ポテト×6
お手伝い時間:1時間33分14秒ごと
最大所持数:20個
メインスキル:元気チャージS
サブスキル10:最大所持数アップM
サブスキル25:睡眠EXPボーナス
サブスキル50:食材確率アップM
サブスキル75:最大所持数アップL
サブスキル100:最大所持数アップS
せいかく:おだやか メインスキル発生確率↑↑、おてつだいスピード↓↓

食材確率Mがあるとはいえ、性格はおてスピ↓↓とちょっと使いにくめな感じ。理想のマダツボミ探しはまだ続きそうです。

まだまだ遠いラピスラズリマスター

今週は一日8万エナジー程度は稼げており、前回のラピスラズリよりも評価は上がっています。とはいえ、まだまだマスターまでは遠い感じ。おそらくハイパー5に届くかどうかといったあたりが今週の評価となりそう。

今のパーティーで、一番大きい伸びしろがあるとすると、オコリザルのレベル50にあるきのみの数S。とはいえ、レベル50到達はまだまだハードルが高そうで難しそうです。

あとは、ラピスラズリ湖畔の『ラルトス』、『ヌイコグマ』のパーティー投入も狙いたいですが、もう少し理想の個体を探してみたいとこ。それに、ヒーラーをトドゼルガと入れ替えとなると評価がどう変わるかちょっと怖いところもある。

まだまだ手探りなところもあるラピスラズリパーティー、マスターまで届くよう頑張りたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    さすがGSD。ラピスラズリで8体来て新規寝顔4は嬉しいですね。
    私の方はシアンうとうとでカイロス登場。
    お手スピ、お手ボ、LV50に食確upのやんちゃ
    ABB.理想とまでは行きませんが育ててみようと思います。
    チケットのおかげで日曜昼にバターカレーが大成功でマスター15に後1万。レシピレベルもmaxの51到達しました。

    • 又三郎 より:

      カイロスなかなかよさそうな子おめでとうございます。
      私の方は、今週は料理大成功は一回とちょっと残念な感じでしたがそれでもかなり稼げました。
      食材の種類が不足気味なのでやはり食材担当解放も進めたいところです。

タイトルとURLをコピーしました