PR

2月GSD1日目はヌイコグマのおなかのうえ寝 ポケモンスリープ 睡眠日記 217日目プレイ感想【無課金】

グッドスリープデーラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

2月GSD1日目はヌイコグマのおなかのうえ寝

ということで、今朝はグッドスリープデーのリサーチ初日となりました。

今日の睡眠タイプは先日に引き続きぐっすりということで、ヌイコグマが来てくれました。しかも、☆4おなかのうえ寝とまだ未確認だった寝顔を見ることができました。

前回のヌイコグマが、最後の一個を食べてくれずに逃げられたのであっさりとゲットに成功。しかし、好感度が最後の1であるのに大成功が出てくれたおかげで、ちょっともったいない気分に。そして、実はもう一匹ヌイコグマがきてくれていたのですが、そちらは再び満腹で逃げられてしまう。

今朝ゲットできたれたヌイコグマはこんな感じ。

ヌイコグマ
レベル:13
食材:コーン×2 コーン×5 マメミート×10
お手伝い時間:1時間6分41秒ごと
最大所持数:13個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:食材確率アップS
サブスキル25:最大所持数アップS
サブスキル50:スキル確率アップS
サブスキル75:お手伝いスピードS
サブスキル100:リサーチEXPボーナス
せいかく:むじゃきEXP増加↑↑、メインスキル発生確率↓↓

食材が、コーン、コーンというのはよいですが、サブスキルはもうちょっと粘りたい感じ。まだまだヌイコグマ探しは続きそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間33分

ぐっすりタイプ

うとうと 26%(2時間14分)
すやすや 10%(51分)
ぐっすり 64%(5時間28分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:408,630 ハイパー2

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ピィ:こっくり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

カメール:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヌイコグマ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ドードー:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ヌイコグマ:まるだたき寝 ☆3 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10386

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム362094わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ492543おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル371269せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス472675のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ371805うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝はヌイコグマの☆4おなかのうえ寝をリサーチすることに成功。新規寝顔+1種類となりました。少しずつ増えていく寝顔数。次の目標はまだ遠いですが地道に進んでいます。

2月23日プレイ感想

最終進化に来てほしい

今朝は先日に引き続きカメールがリサーチに来てくれました。しかし、ほしいのはその最終進化系カメックスの寝顔。グッドスリープデーのようなエナジーが増える期間では狙いやすいはずなので、このイベント中に来てほしいところです。

カメックス、フシギバナ、メガニウム、このあたりが来てくれると嬉しいですが、満月でエナジー2倍の今晩どうなることでしょうか。

ヌイコグマがかわいい

今朝のリサーチで見たおなかのうえ寝のヌイコグマ。何やらじっとみていると腕をパタパタしていてとてもかわいい。ポケモンスリープの寝顔は、結構動きが大きい子もいて可愛いのが多いのが良いです。

しかし、結局最終進化のポケモンをメンバーに入れたくなるというのがちょっともったいないところ。折角、バトル以外の要素もあるゲームなので無進化でも活躍できるようになると嬉しいのですが、なかなか難しそうです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私のところはプクリンお腹の上で新寝顔1。
    確かに可愛いポケモンがきのみを集めるゲームだと思ったらいつの間にか厳つい進化済だらけになってますね。
    金曜夜のエナジー101万とペースダウン。食事は朝テールカレー、昼夜親子愛カレー。
    親子愛カレーは卵が無くてレシピ上げできてません。GSDで夜は育成対象にチェンジするのに、プクリンのスキル発動下振れがキツい

    • 又三郎 より:

      新規寝顔おめでとうございます。
      私もラピスラズリのメンバーが落ち着いてきたら食材方面のメンバー拡張にそろそろ入りたいとこです。
      スキル型は最終的には運なのが悩ましいですね。

タイトルとURLをコピーしました