PR

もう一回ハクリュー ポケモンスリープ 睡眠日記 221日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

もう一回ハクリュー

ラピスラズリ湖畔、今週2回目のリサーチ。うとうとタイプの睡眠ということで、今日こそミニリュー来てくれたかな?と思ったところ、やってきたのはまたしてもハクリュー。

すらっとした体格がかっこよく、結構好きなポケモンではあるのですが、やはりほしいのはミニリュウ。とはいえ、他に目的のポケモンもいなかったのでボーナスサブレを与えてお帰り願いました。あと2回ほど来てくれれば、ゲットとなるので、ハクリューをゲットする機会がそのうちくるかもしれません。

ミニリュウ系列は必要アメの数が多いポケモンという事もあり、意外とハクリューも悪くないのかなという気もしますが、要求数が多いからこそミニリュウから育てておきたい気もする。

ともあれ、未だにミニリュウは一匹しかゲットできておらず、そろそろ次の子に会いたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間57分

うとうとタイプ

うとうと 18%(1時間24分)
すやすや 45%(3時間38分)
ぐっすり 37%(2時間55分)

獲得スコア:94

カビゴンエナジー:159,706 スーパー2

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ハクリュー:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギソウ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10533

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム382200わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ492543おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル381286せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス472675のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ381829うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝も新規寝顔はなし。週2日目という事で明日辺りから新規寝顔が見れるとありがたいのですが、果たしてどうなるでしょうか。

2月27日プレイ感想

情報盛りだくさん

先日のポケモンプレゼンツでは、『ライコウ』、『エンテイ』、『スイクン』の実装、ライコウについては月末のイベントで登場との告知がされました。

なにやらでんきタイプのポケモンが必要なイベントとのことで、いよいよ本格的にピチューを集めないといけないなと思っていたところ、でんきタイプピックアップイベントに加え、新たなでんきタイプのポケモン『デデンネ』の実装まで告知。この二日間は情報盛りだくさんでした。

ピチュー、ピカチュウは、それなりに捕まえていますが未だに、良い個体には会えていないので、この機会に捕まえて育てたいところ。メリープ、デデンネ、サンダースあたりも狙いたいところですが、果たしてどうなるか。

3/11からスタートとのことなので、ワカクサに行くか、ラピスラズリ湖畔に行くか、考えておきたいところです。

明日はメンテナンス

明日は、Ver1.3.0のメンテナンスが実施。いよいよリサーチランクやポケモンのレベルが55まで解放、さらにエナチャSのレベルも解放となります。恒例ですが、メンテナンスの日の朝食は、メンテナンス開始の朝の10:00までしかあげられないので、人によっては注意が必要です。

必要経験値・ゆめのかけら数情報提供のお願い

当ブログでは、経験値シミュレーターを公開しており、今回のレベル上限解放に対応したいので情報提供をお願いします。

51~55までの各レベルまでの経験値と、レベルごとのアメ一個に対する必要なゆめのかけらの数をコメントにてご連絡いただけると助かります。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました