PR

新しい寝顔がたくさん ポケモンスリープ 睡眠日記 239日目プレイ感想【無課金】

ワカクサでんきタイプウィーク画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

新しい寝顔がたくさん

今朝はワカクサマスター11での睡眠ということもあり、ペルシアンの☆4おなかのうえ寝に、フシギバナの☆2ふんばり寝の二種類の新規寝顔を入手することに成功しました。

ペルシアンについては、これでもう寝顔はすべて入手済み、先週あたりから一気に寝顔を見るようになり、あっという間に枠が埋まりきりました。フシギバナについては、2進化目の☆2寝顔という事もあり、睡眠時に寝かせた際に見れるバリエーションが増えてありがたい。

今週はもう一晩あるので、さらに新規寝顔が取れるとありがたいですが、どうなるでしょうか。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間49分

うとうとタイプ

うとうと 55%(4時間52分)
すやすや 27%(2時間21分)
ぐっすり 18%(1時間36分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:737,960 マスター11

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

モココ:もこもこ寝 ☆2 すやすやタイプ

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

ペルシアン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

レアコイル:れんけつふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドクロッグ:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴースト:くびかしげ寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギバナ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10308

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム412354わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ラッタ331336おっとりげんき
チャージSLv2
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材
確率M
カメックス492779のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ダグトリオ25977おっとりエナジー
チャージSLv2
食材
確率M
おてつだい
ボーナス
最大所持L食材
確率S
おてつだい
スピードS

今朝は新規寝顔+2となり、今週はそこそこの新規寝顔を獲得することに成功しました。ワカクサ本島、まだまだ見れていない寝顔もあるので地道に稼いでいきたいところです。

3月16日プレイ感想

来週はどこに行くか

来週はライコウウィーク一週間前+グッドスリープデーのある週ということもあり、どこのマップに探索に行くか少し悩む。

ピチューの睡眠時間の確保は必須なので、夜の間はピチューをメンバーに入れたいところですが、そうなるとラピスラズリはスコアが少し下がりそうなのがネック。ワカクサ本島は、フィールドボーナスが既にマックスになっており、ライコウイベントで二週間こもるのが確定しているので、できればあまり行きたくはない。

どこに行くか、ちょっと悩ましいところです。

ミニアメブーストの成果

今週はミニアメブーストがあったので、そちらを活用、毎日50個ずつですが経験値2倍となかなかおいしい感じ。でんきタイプウィークという事もあり、でんきタイプを育てるのに使う想定だったのかもしれませんが、ピチューのアメは過剰気味ということもあり、私は、以前から育てるタイミングを見失っていたヨーギラスを育成。

一週間で27レベルまで育成に成功し、サナギラスの進化までは届きましたがここから更にバンギラスまではまだまだ遠い。そのうちトープ洞窟にこもってアメ集めをしたいところですが、果たしていつ頃になるか。

アメの必要数多いというのが、思っていたよりも大変なポケモンでした。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私はミニアメブーストでカイロス、デリバード、ユキノオーを各々丁度lv30に。
    今週ラピスラズリで日曜も3食作って2回大成功したお陰もありマスター5達成。
    食材が乏しくなったこともあり、来週はワカクサに行くことにします。フィールドボーナスも50のままなので上げたいです。

    • 又三郎 より:

      食材タイプは30までいってからが本番な感じもありますし育てにくいカイロス育成できるのはよさそうですね。
      私もライコウイベント落ち着いたら食材育成に動きたいところです。

タイトルとURLをコピーしました