PR

でんきタイプウィークの成果 ポケモンスリープ 睡眠日記 240日目プレイ感想【無課金】

ワカクサでんきタイプウィーク画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

でんきタイプウィークの成果

ということで、でんきタイプウィーク終了となりました。でんきタイプのポケモンのピックアップ率が上がり、新ポケモン『デデンネ』も実装された一週間。

この一週間の中で目立った成果は特にでんきタイプが関係ない『ゴース』のゲットとなりました。でんきタイプのポケモンのピックアップによりかなり出ることは出たのですが、捕まえる場合は結局チャンスタイムがつくかどうかの方が大きかったかなという印象。それはそれとして、ピチューのアメなんかはかなり集まったので、ライコウイベントに向けての育成がはかどりそうです。

しかし、本当にチャンスタイム毎日一匹確定はありがたく、結構な数のポケモンをゲットできました。エンテイや、スイクンのイベントでもこの効果があるなら、サブレが足りなくなってしまいそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間29分

すやすやタイプ

うとうと 11%(42分)
すやすや 67%(4時間20分)
ぐっすり 22%(1時間27分)

獲得スコア:76

カビゴンエナジー:924,767 マスター12

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

トゲチック:すわりぱたぱた寝 ☆1 すやすやタイプ

ドクロッグ:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ライチュウ:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ダグトリオ:ちじょう寝 ☆2 すやすやタイプ

デデンネ:かおごしごし寝 ☆2 すやすやタイプ

ピカチュウ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

ニャース:ねこにこばん寝 ☆3 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:10308

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム412354わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ラッタ331336おっとりげんき
チャージSLv2
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材
確率M
カメックス492779のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ダグトリオ25977おっとりエナジー
チャージSLv2
食材
確率M
おてつだい
ボーナス
最大所持L食材
確率S
おてつだい
スピードS

今朝はライチュウ☆2すわり寝、デデンネ☆2かおごしごし寝、ダグトリオ☆2ちじょう寝で新規寝顔+3種類となりました。ワカクサでの評価がだいぶあげられるようになり、週末数日マスター10以上で眠れていたせいか、かなり新規寝顔の多い週となりました。

3月17日プレイ感想

足りないゆめのかけら

きのみの数Sが50レベルという事もあり、何とかピチューのレベルを50まで上げたい現状、アメの方はでんきタイプウィークもあり十分あるのですが、立ちはだかるのがゆめのかけら。これまで割とまったり遊んできていたので、極端に不足することはなかったのですが、今週は本格的に不足。先週アメブーストでヨーギラスを育てていたのも大きいかもしれません。

そういえば、後回しにしていたなべの拡張でも相当数使う事を思い出し、しばらくのあいだかけら不足との戦いとなりそう。

この不足具合だと、ゆめのかけらゲットSのを使ってみるのも今後検討に入れたくなりそうな勢い。とりあえず、今週末のGSDあたりできちんとおこうをたいて少しでも稼ぎたいところです。

今週はラピスラズリ

今週はピチューの睡眠時間確保も行いたかったので少し悩みましたが、ラピスラズリ湖畔に行くことに決定。

湖畔追加3匹を地道に狙いながら、ライチュウへの育成まで頑張りたいところです。来週はライコウイベント、そこまででんきタイプに特化したPTは必要なさそうではありますが、そこに向けてしっかり準備しておきたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私のでんきタイプウィーク、最後にデデンネがもう一度来てくれてゲット。スキ確upはある、ぐらいの子ですが、先週の成果はそれだけ。
    今週はホリデーイベント以来のワカクサ。好みのきのみでメガニウム兄弟とドードリオが活躍しそう。料理2回大成功もあり月曜マスター1。週末GSDまでいい子が来てくれることを期待したいですね。

    • 又三郎 より:

      でんきタイプピックアップとチャンスタイムが重なるとおいしいんですが、なかなかそう都合よくはいかないですね。
      GSDは日曜という事もあり新規寝顔チャンスになりそうで楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました