PR

ピチューとおやすみウィーク ポケモンスリープ 睡眠日記 241日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ピチューとおやすみウィーク

来週いよいよライコウイベント開催という事で、今週はピチューと一緒に眠る一週間。ピカチュウへの進化条件、50時間という睡眠時間を達成するために眠る時だけパーティーに入れるという作業を行う事に。

とりあえず、予備のパーティー枠にピチューを連れたパーティーを用意いつでも切り替えられるようにしましたが、寝る前何も考えずにいると忘れてしまう日がありそうなのが少し怖いです。

パーティーもフィールドごとに1枠ずつ使っていると既に埋まりきってしまっているので少し増やしてほしい気もする。しかし、改めて思うと週の頭にきのみ順で並べるだけなので、わざわざそのために用意しておく必要もないのかも。使い方を工夫してみるのもよいかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間1分

ぐっすりタイプ

うとうと 2%(12分)
すやすや 18%(1時間28分)
ぐっすり 80%(6時間21分)

獲得スコア:94

カビゴンエナジー:94,092 ノーマル5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピチュー:すわり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

カメール:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:11322

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム412354わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持
アップL
カメックス492779のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ411918うっかりや食材ゲットSLv3食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は週頭ということもあり、新規寝顔は0となりました。ある意味、進化前のポケモンを捕まえるタイミングでもある気がします。今週末はGSDなのでそこまでにエナジーを稼いできたいところです。

3月18日プレイ感想

フシギバナは偉い

うちのメンバーの中では一番安定して食材を稼いでくれるフシギバナ。先週はダグトリオをPTに入れていた関係で外していましたが、やはり動いてくれるととても偉い。

レベル30で解放された大量のあまいみつのおかげで、食材数にある程度の余裕を持つことができるようになります。相方のカメックスが食材担当としては食材系スキル一切なしでいまいちということもあり、その分の穴を埋めてくれる感じで役立っています。

やはり、そろそろ食材担当には限界を感じなくもない今日この頃、ひと段落したタイミングで新しい食材担当を育成したいところです。

フレンド募集

一人だけ7日以上が長いこと続いている方がいらっしゃるので、来週のイベントを前に1名フレンド募集となります。どうしても、1名という事で漏れが出てしまうかと思いますので、その点だけはご留意を。

フレンドコード:1865-9428-0291
(2024年4月20日19時00分頃 空:0)

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ありがとうございます。私ラピスラズリ登場のときに来たきのみS+お手スピSのピチュー忘れてました。ライチュウに進化させた子の方が優秀でそのまま。
    今夜からでライコウイベントにギリ間に合うか。ピカチュウで参加させたいです。
    明日の料理も何とかオバヒサラダの食材集めたのでメンテ前に忘れずあげたいです。

    • 又三郎 より:

      意外と以前捕まえた子は忘れていたりしますよね。
      私も見返してみてこんな子いたんだみたいなことがたまにあります。

タイトルとURLをコピーしました