PR

ついによさげなマダツボミ ポケモンスリープ 睡眠日記 243日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ついによさげなマダツボミ

ラピスラズリ湖畔今週3日目のリサーチ。今朝は、マダツボミやミニリュウなど欲しいポケモンがちらちら登場。

今朝来てくれたマダツボミは、結構優秀な子が来てくれました。

マダツボミ
レベル:12
食材:トマト×2 いも×4 ネギ×4
お手伝い時間:1時間24分12秒ごと
最大所持数:8個
メインスキル:げんきチャージS
サブスキル10:おてつだいボーナス
サブスキル25:食材確率アップM
サブスキル50:おてつだいスピードS
サブスキル75:スキル確率アップS
サブスキル100:げんき回復ボーナス
せいかく:きまぐれ 補正なし

おてボに、食材確率Mを25までに揃うという優秀な子、もうちょっと食材系の補正が欲しい気もしますが、おてボを持って来てくれているので十分かもしれません。先日のゴースに続き、新しい食材担当のポケモンとなってくれそう。

アメはレベル30まで十分ありますが、ゆめのかけらがまだまだ足りず育成のタイミングには悩みますが、早く育ててあげたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間2分

うとうとタイプ

うとうと 20%(1時間24分)
すやすや 32%(2時間15分)
ぐっすり 48%(3時間23分)

獲得スコア:83

カビゴンエナジー:315,043 スーパー5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

ミニリュウ:くねく寝 ☆2 うとうとタイプ

コダック:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギソウ:こうごうせい寝 星1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:11368

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム422400わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ512862おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持
アップL
カメックス492779のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ411918うっかりや食材ゲットSLv3食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝も新規寝顔はありませんでしたが、マダツボミやミニリュウなど欲しいポケモンがちらちら来てくれて助かる。

3月20日プレイ感想

今朝来ていたミニリュウ

今朝実は一匹ミニリュウもゲットしていました。こちらも、将来的にはかなり良い感じの個体となりそうなポケモン。

ミニリュウ
レベル:13
食材:ハーブ×2 コーン×4 コーン×7
お手伝い時間:1時間21分20秒ごと
最大所持数:9個
メインスキル:げんきチャージS
サブスキル10:おてつだいボーナス
サブスキル25:最大所持アップL
サブスキル50:おてつだいスピードM
サブスキル75:最大所持アップM
サブスキル100:食材確率アップM
せいかく:きまぐれ 補正なし

おてぼに食材確率M持ちというこちらもなかなか優秀な子。以前、入手できた子は金スキルこそないものの性格とサブスキル2種に食材を持っており、比較した場合になかなか悩ましい。

流石に二匹育成できるほどの余裕はないので、育てるならどちらか。まだまだアメは足りないので、様子を見ながら言ってみようかと思います。

メンテナンス終了

今朝は朝の10時からメンテナンス。アップデートが行われましたが、ライコウリサーチイベントに向けた準備が主で、さほどプレイ感に変更はなさそうです。

さて、いよいよ来週はライコウリサーチイベント。今の手持ちだとライチュウにでんきタイプは任せて挑むことになりそうです。他2種類のきのみに何が来るかにかかっていそうですが、はたしてどうなるか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    食材タイプ楽しいですよ。
    私は今週キテルグマとカイロス、デリバードを入れ替えながら瞑想スイートサラダを作り続けています。毎食エナジー2万弱。蜜は蜜蜜のプクリンとメガニウムが集めてくれるので、むしろ余り気味。
    きのみ2から3、食材1または2とヒーラーが定番PTになってます。

    • 又三郎 より:

      うちもヒーラー早く用意したいですね。如何せん長いこと使えそうなので、かなりヒーラーに求める理想が高くなっているのがよくない気はしています。
      食材タイプ二匹に、ヒーラーに、来月はまた何かタイプウィークがきそうですし、ゆめのかけらが本当に足りなくなってきました。

  2. かも より:

    うちのプクリンはスキル下からお手スピM、スキ確M、最大所持Lで性格もお手スピup。上振れすると1日6,7回は発動してくれます。元気15(に貼り付くほど。
    ただ性格で元気downなので下振れすると2,3回
    一晩寝ても回復しない。そんなところも可愛い感じがしてます。更にスキ確Sとお手ボで強くなるけど、サーナイトには敵わないのかなぁ。

    • 又三郎 より:

      発動回数は結構ばらけるんですね。うちのプクリンはきのSにおてボもちが来た時に育てましたが確率系はノータッチだったのであまり発動してくれないんですよね。
      ヒーラーもひと段落したら本格的に育てたいところです。

      • 匿名 より:

        スキルタイプも食材タイプもお手スピ最強ではないか、と最近思い始めています。

        • 又三郎 より:

          結局のところ多く動けるのが強いのは本当にそうな気がしますね。
          ただ私の場合そこまで頻繁に見ているわけではないので割とあふれさせちゃうのがネックで悩ましいです。

タイトルとURLをコピーしました