PR

ピチュー進化まで残り18時間 ポケモンスリープ 睡眠日記 244日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ピチュー進化まで残り18時間

今週一週間ピカチュウへの進化の為、ピチューと一緒に睡眠をしていますが、今日の時点で残り18時間と少しというところまで来ました。

来週のライコウイベントに向けて主力となるだろライチュウの進化前ということで、何とか間に合わせたいところ。本当は日曜日には達成しておきたかったのですが、金・土二日の夜ではギリギリ達成が厳しいかも。

それでも月曜日には余裕で間に合いそうなので助かります。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間51分

うとうとタイプ

うとうと 18%(1時間25分)
すやすや 28%(2時間14分)
ぐっすり 54%(4時間12分)

獲得スコア:92

カビゴンエナジー:315,043 ハイパー2

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

フシギダネ:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ウツボット:ぱふぱふ寝 ☆2 うとうとタイプ

マダツボミ:ねをはる寝 ☆3 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱたれ寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

コダック:おおあくび寝 星2 うとうとタイプ

コダック:おおあくび寝 星2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:11368

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム422400わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ512862おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持
アップL
カメックス492779のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ411918うっかりや食材ゲットSLv3食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝も新規寝顔はなし。うとうとでしたがミニリュウも来ずとちょっと寂しい感じのリサーチでした。そろそろ週末という事もあり、新しい寝顔を見たいですが、果たしてどうなるか。

3月21日プレイ感想

よい個体が来たらどうしよう

今日はさほど捕まえたいポケモンもおらず、とりあえずフシギダネを捕まえました。既にフシギバナがおり、結構なレベルになってしまっているので、逆に良い個体が来たらどうしようと少し思ってしまう。現在、育成のためのリソースを振る余裕はなく、きたら育てることもできずもやもやしてしまいそう。

余計な心配ではありますが、ちょっと気になってしまいます。

偏るミルクとカカオ

二種類食材を持って来てくれるポケモン、たまに極端に食材が偏ってしまって困りますね。カメックスのミルクとカカオはできれば両方持って来てほしいところですが、日によってどちらかに偏り料理が作れないといったことが度々あり。

両方持って来てくれるのは便利ですが、別で一匹ほしい気もしてきました。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私もミルク専門カメックス欲しいです。
    最初はバランス良く集めてくれるのが有り難かったのが、最近は期待する食材を間違いなく集めてくれるのが有り難いと思います。
    もうひとつ、この頃思うのはやはりお手スピ最強ということ。きのみS持ち好きなきのみのメガニウムが性格お手スピup、スキルお手スピMの好きなきのみのドードリオに敵いません。

タイトルとURLをコピーしました