PR

ちょっと短めの睡眠で残念 ポケモンスリープ 睡眠日記 245日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ちょっと短めの睡眠で残念

今朝は、睡眠時間6時間35分といつもより短めになってしまいました。たまに起きる短めの睡眠、何やら計測開始が睡眠開始より遅くなってしまっているようですが、不意に来ると困りますね。

特に今週はピチューの睡眠時間確保という目的もあったので、なかなかの問題に。何とか後二日の睡眠で届きそうなラインですが、ちょっとギリギリになってしまいそうです。

できれば日曜夜にはライチュウにして朝のきのみから一気に稼ぎたかったところですが、ピカチュウ進化は月曜になるかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間35分

とくちょうなしタイプ

うとうと 3%(13分)
すやすや 33%(2時間12分)
ぐっすり 64%(4時間10分)

獲得スコア:77

カビゴンエナジー:539,104 ハイパー4

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ラルトス:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ラルトス:もじもじ寝 ☆2 すやすやタイプ

ペルシアン:ゆうが寝 ☆1 すやすやタイプ

フシギダネ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

ピチュー:すわり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 星1 ぐっすりタイプ

アーボ:とぐろ寝 星1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:11368

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム422400わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ512862おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持
アップL
カメックス492779のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ411918うっかりや食材ゲットSLv3食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝も新規寝顔はなし。少し睡眠時間短めになってしまったのが大きい気がします。とくちょうなしタイプの睡眠で下が、ラルトスが二匹も来てくれました。片方はゲットに成功。しかし、そこまでよい個体ではなくアメも不足しているのでもう少し探したいところです。

3月22日プレイ感想

ライコウイベント準備最終局面

いよいよ明後日にはライコウイベントスタートとなり、それに向けた準備もラストスパート。といっても、やっているのは、ピチューの睡眠時間稼ぎ程度。

なんならそのライチュウすらも30できのみSなしだとワカクサの他の二種類の好みのきのみ次第では、抜けてしまうのではないかとちょっと戦々恐々とする今日。とはいえ、でんきタイプのきのみS自体は、いずれ欲しくなるだろうという事もあり、育てること自体は無駄にはならなそうです。

でんきタイプのフィールドがくるまでにはレベル50にしておきたいところです。

明日は食材やばい

日曜日は楽しい食材2倍と大成功確率増加。これ自体はありがたいですが、今週はかなり食材不足となってしまい、明日は間違いなく食材が足りなくなりそうです。

来週はイベントという事もあり、明日の料理はどうするか少し悩ましいところ、グッドスリープデーもあるのでできるだけ稼ぎたいですが、少し食材を抑えるのもありかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私の方は久々のワカクサで寝顔は順調。今朝も星4ヒノアラシ星3がニンフィアとトランセル3つも増えて342まで増えました。
    朝食スイートサラダが大成功で9万エナジー稼いでマスター15達成。これ以上のランクアップは難しそうなので今日は食材ストックに走ります。
    いよいよ明日からライコウイベント楽しみです

    • 又三郎 より:

      寝顔順調に集まっているようでおめでとうございます。
      ワカクサーはエナジー稼ぎやすいおかげか、思った以上に新規寝顔出ると気が合ってうれしいですね。

タイトルとURLをコピーしました