PR

やらかしのピチュー睡眠 ポケモンスリープ 睡眠日記 246日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

やらかしのピチュー睡眠

昨晩、眠る前のメンバーをピチューを含むメンバーへの変更を忘れてしまう。自分であれだけ寝る前に注意しないといけないと言っておきながらついにやらかしてしまいました。

一日の最後、後寝るだけとなるとやはり気が緩むというか、つい習慣的に睡眠ボタン押して終わり!となってしまっていたようです。

ピチューの進化には、残り睡眠時間的にはあと2日は必要だったので初日からのライチュウ参加は無理そう。とはいえ、ライコウイベントは来週、再来週と二週間にかけてのイベントという事もあるので、とりあえず夜だけ睡眠一緒にやって2日目あたりからの参加させられるようにしたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間38分

うとうとタイプ

うとうと 18%(1時間34分)
すやすや 29%(3時間28分)
ぐっすり 53%(4時間36分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:636,477 ハイパー5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ミニリュウ:ほぐれ寝 ☆3 うとうとタイプ

ハクリュー:くねく寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

フシギソウ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

フシギダネ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

マダツボミ:ようかいえき寝 ☆2 うとうとタイプ

コダック:おおあくび寝 星2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:11922

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム422400わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ512862おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持
アップL
カメックス492779のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ421957うっかりや食材ゲットSLv3食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝はハクリュー☆2くねく寝をゲットすることに成功し、新規寝顔+1となりました。今晩はグッドスリープデーという事もあり、しっかり寝て新しい寝顔をゲットしたいところです。

3月23日プレイ感想

明日からいよいよライコウイベント

明日からいよいよライコウイベントがスタート。ワカクサ本島が舞台、ウブの実固定といういことで、私のメンバーだと他2種類で何のきのみを引けるかどうかでだいぶ変わりそうです。

とりあえずフィールド移動チケットも何枚か買い置きがあるので、最悪朝一少し島ガチャをすることになるかも。

こおりや、くさタイプあたりが引けるとかなり楽になるのですが、果たしてどうなるでしょうか。

ゆめのかけらゲットSを使うかどうか悩む

ここしばらくのゆめのかけらの不足っぷりを見ていると、ゆめのかけらゲットSを持つポケモンをちょびっと採用してみるのもありなんじゃないかという気がしてくる。手持ちだとピカチュウ(クリスマス)あたりが、スキル確率に寄った固体になっており便利そう。

育成リソースとして明確に不足してくるアイテムがあるのは、ちょっと大変ではありますが、普段使わないポケモンがこういう時必要になってくるのかもしれません。とはいえ、レベル3でも480個。一日そこそこ発動してくれればよいのかもしれませんが、果たしてどの程度発動するのでしょうか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ライコウイベントはでんきタイプのスキル確率1.5倍とのことなのでホリデーピカチュウも活躍しそうですね。
    ライコウのスキルはPTのでんきタイプ種類に比例するようですが、うちではライチュウ以外おらず今のところピチューをピカチュウのまま採用するしかないところです。

    • 又三郎 より:

      でんきタイプは食材いないのもちょっとネックで今後の追加ポケモン次第って感じはありそうですね。
      逆にみずのスイクンあたりは既存ポケモンも色々いますしすごく強そうです。

タイトルとURLをコピーしました