PR

ライコウはライコウのたてがみ30個 ポケモンスリープ 睡眠日記 249日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ライコウはライコウのたてがみ30個

ライコウイベント2日目となりました。今朝はぐっすりタイプの睡眠ということでどうなるかと思いましたが、モココやピカチュウな度も来てくれてイベント様様といった感じでした。

今朝は以下の表のような感じで、74個たてがみが入手できました。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
ピッピフェアリー☆48
フシギソウくさ☆25
レアコイルはがね☆25
ドードリオひこう☆25
モココでんき☆17
ウソハチいわ☆24
ピカチュウでんき☆17
ゴースゴースト☆13
ライコウでんき☆130

そうなったらいいなと思っていましたが、ライコウからはライコウのたてがみ30個と、他のポケモンとは比較にならない量のたてがみが手に入るようです。☆1寝顔ですら30個、これが☆2、☆3の寝顔だとどうなるのかは気になるところです。

しかし、これだけ数が多いとなると、イベント期間中、できるだけライコウのおこうを焚いておきたくなりますね。

ソーシャルリサーチの方は、24個たてがみが手に入り朝の時点で合計98個たてがみの入手となりました。まだソーシャルリサーチが届いていない方はも残っていそうなので、今日一日だともう少し手に入るかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間9分

ぐっすりタイプ

うとうと 2%(10分)
すやすや 13%(1時間2分)
ぐっすり 85%(6時間57分)

獲得スコア:96

カビゴンエナジー:296,323 マスター4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ピッピ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

フシギソウ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

レアコイル:おちかけふゆう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ドードリオ:みはりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

モココ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

ウソハチ:ぼうだち寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ゴース:にこにこ寝 ☆1 うとうとタイプ

ライコウ:ちからだめ寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12442

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム432447わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス503294のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット311810きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今朝は二日目、ピッピの☆4おなかのうえ寝とライコウの☆1ちからだめ寝を新規寝顔で入手することができました。GSD期間中出現率アップのピッピのおなかのうえ寝は結構ありがたい。ライコウの方は☆2、☆3寝顔も見てみたいですが、果たして見ることはできるのかどうか。

3月26日プレイ感想

ライコウのおこうはいつ使うか

今朝のリサーチで、ライコウ自体からはたくさんライコウのたてがみが取れることがわかりました。これを考えると、期間中にできるだけライコウのおこうは使い切りたい気がします。

今朝のリサーチでは、3個食べてくれたのでボーナスサブレ+ライコウサブレ×2で15のフレンドポイントを貯めることに成功。ライコウは30必要なようなので、これで半分達成となりました。

今朝1つライコウサブレを手に入れたので、残りライコウサブレをあと1つ集めれば、ゲット可能となるのですが、たてがみ60個で交換可能なサブレはすでに0。残りは120個要求のサブレのみということで、実際にゲットは明日か明後日となりそうです。

どのみちエナジーを稼いで上位の寝顔を狙いたいので、おこうはできるだけ週末に使いたいところですが、イベントアイテムはすべて使い切るようにはしないと勿体ない。なかなか難しいところです。

ソーシャルリサーチのたてがみ

今朝の時点ではフレンド8人からたてがみが届き各3個ずつ、24個入手。そのリサーチ結果の顔ぶれを見ていると、半分ぐらいはライコウ、残り半分はそれ以外のポケモンとなっていました。

この話だけ聞くとライコウのリサーチ結果の方がたてがみが多いんじゃないか?と思いたくもなるのですが、どちらかというと、イベント期間なのでライコウのおこうを焚いている故に寝顔が多いだけな気もします。

昨日と総量自体は変わらず、おそらく合計一日20~30個程度がフレンドから送られてきている量は変わりなさそうです。このあたりは、もう少し毎日のリサーチを記録しないとわからなそうなので、一応どの寝顔からライコウのおこうが来たのかをまとめており、またまとまったら記事にしたいなと思っております。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    いよいよ本日お香焚きます。楽しみです。ライコウサブレは3つ、どれか大成功すればいいですが、どうなるか。
    まだ使ってなかったけど補填で明日もお香とサブレがもらえるらしいので、頑張ります。
    GSD期間はプクリン絶好調で終日全員元気100%。おかげで睡眠EXPは全て既存の育成中に振れました。今日のプクリンはほどほど。

    • 又三郎 より:

      あまり関係ない不具合の補填でアイテム貰えるようなので正直ありがたいですね。
      どちらもあればあるだけありがたいアイテムですし助かります。

タイトルとURLをコピーしました