PR

ポケモンのおこうはライコウイベントでも有効 ポケモンスリープ 睡眠日記 250日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ポケモンのおこうはライコウイベントでも有効

今日の睡眠リサーチでは、48個たてがみを入手。ソーシャルリサーチでは11人から3個ずつで33個。合計81個のたてがみ入手となりました。ポケモンのおこうについては、以前からイベントの際に使った方が有利なことが多く、残しておきたかったですが、このイベントでも有効そうです。

特にタイプ一致のおこうの場合、7個程度は稼げそうなので、できれば今後も残しておきたいところです。そうやって考えると、ラルトスのおこうやミニリュウのおこうのような、ラピスラズリ湖畔でしか使えないようなものは、少し使い勝手が悪くなるかなという気もします。

しかし、もし二週間連続でおこうミッションとなるなら、かいふくのおこうを無意味に焚いても足りなくなりそうでちょっと怖いですね。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
リザードほのお☆48
メタモンノーマル☆15
モココでんき☆28
ヤドンみず☆24
モココでんき☆17
チルットひこう☆24
ピカチュウでんき☆17
ナマケロノーマル☆13
フシギダネくさ☆13

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間19分

すやすやタイプ

うとうと 15%(1時間15分)
すやすや 60%(4時間59分)
ぐっすり 25%(2時間5分)

獲得スコア:98

カビゴンエナジー:462,947 マスター9

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

リザード:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

メタモン:いしにへんしん寝 ☆1 すやすやタイプ

モココ:もこもこ寝 ☆2 すやすやタイプ

ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすやタイプ

モココ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ナマケロ:なまけ寝 ☆1 すやすやタイプ

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:12442

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム432447わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス503294のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット311810きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

イベント三日目、今朝はリザードのおなかのうえ寝を新規に獲得。新規寝顔も+1種類となりありがたい感じです。ワカクサはフィールドボーナスが高いこともあり、エナジーを稼ぎやすくていいですね。

3月27日プレイ感想

今週末GSD振替1.5倍

先日、ライコウのおこう使用時に☆1寝顔しか出ない不具合が告知されました。私の方は1度しか使っておらず、週頭という事でおそらくエナジーも足りてなかったと思われるので、さほど影響はなかったと思われます。

不具合自体は既に修正済み、さらにその補填として、ライコウサブレと、ライコウのおこう一つずつ配布とのことで、むしろトータルでプラスになった感じです。

さらに、GSDの1.5倍とこの不具合が重なってしまったこともあり、そちらの補填として今週末土曜、日曜のリサーチが1.5倍効果付きとなったようです。ライコウのおこう炊きどころとなりそうなので、きちんと用意しておきたいですね。

アイテムを取りきるのは思ったより厳しいかも

今週ぼちぼち週末が近づいてきましたが、思ったよりアイテムを取りきるのは厳しい気がしてきました。ライコウが来ればたてがみ一日100個届くか届かないかいったラインが続き、このペースだと、ライコウのおこう、サブレに加えてメインスキルの種まで取りきるのはちょっと厳しくなるかも。

メインスキルの種をとっても、ライコウ2匹ぐらいは捕まえられそうな気はしますが、ちょっと怪しい気もするので、早めにメインスキルの種だけは取っておいたほうが良いかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私も昨日からお香焚き始めたので補填はプラスしかない。有り難いです。
    本当はきのみで押すべきなのでしょうが、食材2体入れて無理矢理マカロンとスコーンを作り続けてます。でもマスター13迄は来たので今夜のライコウ星2寝顔とか期待してしまいます。
    ま、ゲット先決なのですが。

    • 又三郎 より:

      ライコウの寝顔はこの機会逃すとなかなか入手できそうにないので取っておきたいですね。
      土日に使いたいので今日お香つかうかは少し悩んでしまいます。

タイトルとURLをコピーしました