PR

ダブルリザードン ポケモンスリープ 睡眠日記 251日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ダブルリザードン

いよいよ週末も近づいてきたライコウイベント。そんな中今朝の睡眠タイプはすやすや、電気タイプがいっぱい来てくれるとありがたいなと思っていたのですが、今朝のリサーチにはリザードンが2匹登場。

地味にリザードンをリサーチできたこと自体が初めてで、寝顔も☆1、☆2とそれぞれ別なので寝顔図鑑も埋まってありがたかったです。そして、最終進化という事で、たてがみもそれなりの数入手。マスター10を早めに達成できると楽しいですね。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
リザードンほのお☆27
リザードンほのお☆16
メリープでんき☆410
ナマケロノーマル☆24
ピカチュウでんき☆17
マンキーかくとう☆13
メリープでんき☆16
カゲボウズゴースト☆13
ライコウでんき☆130

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間51分

すやすやタイプ

うとうと 16%(1時間17分)
すやすや 57%(4時間28分)
ぐっすり 27%(2時間6分)

獲得スコア:92

カビゴンエナジー:616,936 マスター11

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

リザードン:うでぐみ寝 ☆2 すやすやタイプ

リザードン:はらばい寝 ☆1 すやすやタイプ

メリープ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ナマケロ:けづくろい寝 ☆2 すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

カゲボウズ:ねがえりふゆう寝 ☆1 うとうとタイプ

ライコウ:ちからため寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12442

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム432447わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス503294のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット311810きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今朝はリザードンの新規寝顔2種類に加え、メリープのおなかのうえ寝で3種類新規寝顔獲得となりました。
ワカクサは新しい寝顔が出やすいラインまでエナジーを稼ぎやすくなったようでありがたいです。

3月28日プレイ感想

ライコウゲット失敗

今日は二回目のライコウのおこうを使用してのリサーチ。来てくれたライコウは☆1ちからだめ寝。そちらは、そんなもんだろうと思っていたのですが、ちょっと残念だったのがライコウサブレ二個食べた時点で満腹となってしまったこと。

おかげで、今日のライコウゲットは失敗となってしまいました。満腹は何個目で来るかが運なので難しいですね。ともあれ、次の機会にはゲットできそうなので楽しみです。

おこうは一日お休み

今週末はねむけパワーが1.5倍になるキャンペーン開催ということもあり、できるだけライコウのおこうを焚いて寝顔を狙いたいところ。ということで、今日金曜日のリサーチは、ライコウのおこうなしで行ってみようと思います。

明日明後日で二回おこうを焚けるように、もう一つおこうを入手しておきたいのと、できるだけライコウサブレも手に入れておきたいのですが、一個120たてがみは結構お高いのが悩ましい。

そういえば、メインスキルの種も入手しておきたいのですが、こちらは来週に回すかちょっと悩みますね。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    うちは何とかライコウサブレ3個食べて来てくれました。スキルは1体目なので皆さんと一緒ですが、有り難いことに最初からlv28です。
    とはいえ少し働いてもらった感じ、レベルを上げないと感動迄は行かない感じがしました。
    追加でお香、サブレも入手しましたが、今日使うか、土、日にするか悩むところです。

    • 又三郎 より:

      最初から30ぐらいあると使いやすそうでいいですね。
      私もどうにか週末にはゲットしたいところです。
      私は土日使ってあとは来週はやれる限りって感じになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました