PR

今日明日でおこうを使いたい ポケモンスリープ 睡眠日記 252日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今日明日でおこうを使いたい

今週末は補填で眠気パワーが1.5倍となるライコウイベント。折角なのでこのタイミングでライコウのおこうを使いたいところ。問題なのは今朝ちょっと数を間違えてライコウサブレを2つ購入してしまい、日曜日分のおこうがギリギリになりそうなのがちょっと問題。

おそらく今日おこうを二つ使えばミッション分でギリギリ足りそうなのですが、ちょっと怖いライン。明日の朝のリサーチでどれだけたてがみが手に入るかに色々かかっていそうです。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
カメールみず☆48
サンダースでんき☆19
メタモンノーマル☆26
モココでんき☆17
メリープでんき☆27
コダックみず☆24
キャタピーむし☆13
カゲボウズゴースト☆13

今朝は睡眠リサーチで47個たてがみをゲット。ソーシャルリサーチでは30個ほどとなりました。☆3フレンドからたてがみが届いたのですが、たてがみ数は2個。誤差のようなものですが、やはりフレンドとの親密度は高い方がよさそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間44分

うとうとタイプ

うとうと 56%(3時間48分)
すやすや 27%(1時間49分)
ぐっすり 17%(1時間7分)

獲得スコア:79

カビゴンエナジー:764,247 マスター12

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

カメール:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

サンダース:ふせ寝 ☆1 すやすやタイプ

メタモン:そのまま寝 ☆2 すやすやタイプ

モココ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

メリープ:ひづめかき寝 ☆2 すやすやタイプ

コダック:おおあくび寝 ☆2 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

カゲボウズ:ねがえりふゆう寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:12527

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム432447わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット311810きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今朝はサンダースのふせ寝が新規寝顔となり+1種類。ちょっと睡眠時間短めになってしまったのが残念でした。
今晩と明日の夜は1.5倍補正もかかりますし、しっかりと睡眠時間を取りたいところです。

3月29日プレイ感想

食材は結構余裕

今週は、初のウツボット投入での一週間となりましたが、思った以上に食材に余裕が出ていて助かっています。とはいえ、今週はライチュウが食材+1個となっているのもあり、いつもより食材が出やすくなっている習慣でもあるので、一概にこれだけで食材事情がよくなったとは言い切るのは難しいところ。

ライチュウ食材Mも持っているせいか、割と出してくれる時はドバっと出してくれているので、ライコウイベントが終わった後に改めて今のメンバーで食材をどれくらい集めれるのか、確かめたいところです。

ライコウの☆2☆3

私の方ではさっぱり見ることができていませんが、フレンドのリサーチを見るに、☆2寝顔を出されている方がいました。しかし、見えている数字的にも、かなりのねむけパワーが必要そうです。

この週末で見れるのかどうか、まだまだ不明ですが今晩からのおこうが楽しみです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    今朝のライコウさん星2寝顔でした。しかもチャンス。残念ながらサブレ2個で満腹されましたが、次回は後6ゲージ。スパサブ2個で確定ですね。たてがみも沢山持ってきてくれたので、お香に変えて今夜焚きます。
    今朝は他にもリーフィア、フシギバナ、ライチュウの新規寝顔が見れて合計4つ。エナジー的にライコウ星3は無理そうですが、土、日で何か新規寝顔は期待したいです。

    • 又三郎 又三郎 より:

      星2寝顔おめでとうございます。私も今晩おこうたちますが何か来てくれると嬉しいです。
      単純に1.5倍もあるので新規寝顔も撮れそうで良いですね。

タイトルとURLをコピーしました