PR

ライコウをゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 253日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ライコウをゲット

今朝は眠気パワー1.5倍のキャンペーンということで、ライコウのおこうを使用。今朝のライコウは☆2の寝顔での登場となり、ライコウの寝顔2種類目のゲットとなりました。

さらに、今朝はライコウの親密度も足りており、ボーナスサブレでライコウ自体も初のゲット。性能については一匹目は固定なので、特筆するほどではないですが何とかライコウもゲットできました。

来週一週間あれば、もう一匹はゲットできそうなので、よりよい個体ゲットできるかどうかの賭けに挑戦してみたいと思います。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
ニンフィアフェアリー☆39
ウツドンくさ☆48
サンダースでんき☆19
ライチュウでんき☆19
オコリザルかくとう☆25
ウツドンくさ☆25
ヒノアラシほのお☆13
ピチューでんき☆16
ライコウでんき☆242

たてがみはリサーチのみで合計90個入手となかなかの数。やはりライコウからもらえるたてがみは、レア度が上がるとかなり貰える量が増えるようです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間43分

とくちょうなしタイプ

うとうと 10%(44分)
すやすや 29%(2時間16分)
ぐっすり 61%(4時間43分)

獲得スコア:91

カビゴンエナジー:907,261 マスター13

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ニンフィア:りぼんからまり寝 ☆3 すやすやタイプ

ウツドン:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

サンダース:ふせ寝 ☆1 すやすやタイプ

ライチュウ:しっぽゆらゆら寝 ☆1 すやすやタイプ

オコリザル:じだんだ寝 ☆2 すやすやタイプ

ウツドン:ふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

ヒノアラシ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ライコウ:めいそう寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12527

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム432447わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット311810きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今朝はライコウの☆2寝顔に加え、ニンフィア、オコリザル、ライチュウと新規寝顔4種類獲得に成功しまだ見ぬ目標へ大きく前進となりました。
今週はかなりたくさん新規寝顔を取得で来ており、かなりありがたい一週間となっています。

3月29日プレイ感想

ライコウはゆめのかけらもたくさん

ライコウの☆2寝顔をリサーチできましたが、改めてライコウのリサーチ時のゆめのかけらの数に驚く。12888個と、一匹で相当な数を持って来てくれています。

ゆめのかけらだけでなく、経験値も多いということで、あまり意識していませんでしたがアイテム以外にもかなりお得なイベントとなっています。今晩のライコウのおこうを焚く際には、ついでに幸運のおこうも一緒に炊いてかけらを集めるのもありかもしれません。

ライコウの☆3寝顔

今週も終わり、いよいよ明日からライコウイベント後半に突入となりますが、今晩のリサーチは1.5倍効果もあり、おそらく一番ねむけパワーが出しやすい夜となりそうです。

私はまだ☆3寝顔を見れていませんが、フレンドを見ていると☆3寝顔を出している方もちらちら。見えた限りでは24憶程度のねむけパワーで出している方がおり、私の眠気パワーが12憶程度なので、私の現状ではレベルではまだまだと説かないかもしれません。

果たして、どのくらいのエナジーとカビゴンの評価があればライコウの☆3寝顔は見ることができるのか。やれる範囲で来週も頑張ってみたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ライコウ星2寝顔と1体目おめでとうございます。私のところは星1寝顔でしたが、またもチャンスが着いてスパサブ1個で仲間に。スキ確が25lvにある分1体目より少しいい程度の個体。引き続きお香焚きます。
    今朝は新規寝顔なし。珍しく日曜夜まで料理作りましたのが大成功無し。マスター16止まりとなりそうですが、どんなリサーチになるか。

    • 又三郎 より:

      私も2匹目は捕獲まで行けそうなので今週中に狙いたいです。
      果たしてどんな子が来てくれるか。

タイトルとURLをコピーしました