PR

ライコウイベント2週目はハイパー4スタート ポケモンスリープ 睡眠日記 254日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

2週目はまさかのハイパー4スタート

今回のライコウイベント初の2週間通しでのイベントとなり、今日からその2週目の一日目がスタート。

何やらワカクサを選んだ際に、ネロリ博士からの連絡でカビゴンが大きいとの情報あり。何かと思って見たところ、月曜朝の段階から既にカビゴンがハイパー4からのスタートとなっていました。ライコウの影響で巨大化とのことですが、なかなか不思議な生態をしています。

2週目はミッションの追加に加え、たてがみ交換所にもお得なライコウ関連アイテムが再度追加とのことで、このあたりも忘れないようにしたいです。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
ニンフィアフェアリー☆39
デデンネでんき☆29
プリンフェアリー☆48
デデンネでんき☆18
モココでんき☆28
ディグダじめん☆24
コダックみず☆24
マダツボミくさ☆13
ライコウでんき☆242

今朝はすやすやということででんきタイプのポケモンも多く、たてがみはリサーチのみで合計95個入手となりました。久しぶりにデデンネも見れたのでよかったです。

今週は、幸いなことにドリのみ(くさタイプ)とウイのみ(あくタイプ)のカレー週という事で、幸いなことに湖畔育ちのメガニウムが使いやすい週となってくれました。

相変わらず火力が高いトドゼルガもそのままパーティーに入り、先週とメンバー変更なしでの一週間となりそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間18分

すやすやタイプ

うとうと 15%(1時間13分)
すやすや 58%(4時間52分)
ぐっすり 27%(2時間13分)

獲得スコア:98

カビゴンエナジー:1,104,331 マスター14

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ニンフィア:りぼんからまり寝 ☆3 すやすやタイプ

デデンネ:かおごしごし寝 ☆2 すやすやタイプ

プリン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

デデンネ:しっぽまるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

モココ:もこもこ寝 ☆2 すやすやタイプ

ディグダ:ちじょう寝 ☆2 すやすやタイプ

コダック:おおあくび寝 ☆2 うとうとタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

ライコウ:めいそう寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12527

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム432447わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット311810きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今朝は新規寝顔はなしでしたが、久しぶりにデデンネに遭遇。ついにゲットとなりました。性能はスキルなどなしという事で微妙な感じ。果たして次捕まえるのはいつになるやら。

3月31日プレイ感想

世界大会開催

何やら知らぬ間にポケモンスリープの世界大会が開催されておりました。

それを記念したアイテムの配布も行われ何事かと思いましたが、今日は4月1日ということで、エイプリルフールのイベントだったようです。ゆめのかたまりMの配布が地味にありがたいですね。

なべついに拡張

今日は幸運のおこうを使い、ライコウをおこうで呼んだことで4万4千程度のゆめのかけらゲットに成功しました。

久しぶりに結構溜まったゆめのかけら、いつまでもやらないでいると、またその内無駄遣いしてしまいそうだったので、倉庫のゆめのかたまりも出せるだけだして料理を57枠まで解放してしまいました。

これで、日曜以外にも『ぜったいねむりバターカレー』なんかを作ることができるようになり、色々と料理の幅が増えました。今週は週頭からスコアのかさあげもありますし、週末に向けて頑張っていきたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私の方はベリブのみ、キーのみでカレーです。
    個人的に日中触ることがいつも程出来なさそうなこともあり、今週はきのみ特化でやってみたいと思います。きのみSピカチュウをライチュウに進化、トリプルライチュウときのみSラッタとプクリンで行きます。
    ストックした食材で初日こそキーマカレー、バターカレー、ニンジャカレーを作りましたが明日からはリンゴカレーしか作れないかも。

    • 又三郎 より:

      でんきタイプ食材+1が結構仕事してくれるのなので数はある程度揃うのは助かりそうですね。
      悪い時は1食1万いかないぐらいは下がりそうですが、そのぐらいならきのみ得意がいてくれれば賄えそうな気もしますがどうなるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました