PR

ライコウイベント ミッションすべて達成 ポケモンスリープ 睡眠日記 257日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ライコウイベント ミッションすべて達成

ライコウイベント2週目で指定されていた、100個のアメは、ゲンガーに使う事に決定。料理ミッションも今日で回数達成となり、今日ですべてのライコウミッションが終了となりました。

残っている最低限ほしいアイテムは、おこう2個、サブレ2個、メインスキルのたね1個。ライコウのたてがみは、930個必要。現在の手持ちのたてがみは、463個。寝顔とソーシャルリサーチから1日約60個程度入手と考えると残りの4日で入手可能なのは240個。さらに、残りおこう3つあるので、ライコウ分で120個。合計923個と、ギリギリ足りるかどうかといったライン。

ライコウサブレについては、全て交換しきるかどうかは残りの日程でのたてがみの入手量から考えることになりそうです。かみなりの石までは正直届かないかなというラインでの終了となりそうですが、残りの日程でどの程度たてがみを稼げるでしょうか。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
ライチュウでんき☆210
ニンフィアフェアリー☆16
モココでんき☆28
ダグトリオじめん☆14
ソーナンスエスパー☆14
ピカチュウでんき☆17
マダツボミくさ☆13
メリープでんき☆16

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間5分

すやすやタイプ

うとうと 9%(32分)
すやすや 45%(2時間45分)
ぐっすり 46%(2時間48分)

獲得スコア:72

カビゴンエナジー:613,354 マスター10

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ライチュウ:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ニンフィア:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

モココ:もこもこ寝 ☆2 すやすやタイプ

ダグトリオ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12629

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日はちょっと睡眠時間短めになってしまった関係で、スコアも低め、新規寝顔はなしとなりました。かなりエナジー自体は高まっているので、そろそろ新規寝顔が出てくれるとありがたいのですが、果たしてどうなるでしょうか。

4月3日プレイ感想

ゲンガー

今日は、ミッション様にアメを100個使い切ってしまいたかったので前捕まえていたゴースをゲンガーに進化。ゆめのかけらがもうちょっと足りず、レベル30までは育成できませんでしたが、アメはまだまだ余りあるので、来週には30達成、実戦投入も可能となりそうです。

ゲンガーが30になると、ようやく『あじわいキノコ』を解放できるという事もあり、非常に助かる。これが終わると残り食材はダグトリオ30の『ふといながねぎ』と、『ヤドンのしっぽ』のみとなります。

このあたりも、次のイベント来る前に開放しきりたいところですが、果たしてどうなるでしょうか。

ウツボットは元気

げんきチャージSを持っているウツボット。他のヒーラーのいない私のパーティーで改めてメンバーを見ていると、彼だけ異常に元気なまま動き回っていることがわかる。

その甲斐あってか、イモについてはかなり一杯手に入りありがたい。しかし、相変わらずトマトの方は少し不足気味となっており、悩ましくもあります。

とはいえ、食材は安定して手に入っており、今週の料理も数については問題なしとなっており、非常にありがたいです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    うちのウツボットも性格元気ダウンですがいつでも元気です。元気チャージ持ちのポケモンは、元気ダウンもスキルダウンも余り気にしなくていいかと思っています。
    今週も好みがキーのみということでラッタを入れていますが、ほとんど元気150%に張り付いています。

    • 又三郎 より:

      うちのラッタはそこまでは働いてくれていなかったのでウツボットの元気チャージはびっくりしました。
      ガンガン動いてくれているようでいいですよね。

  2. かも より:

    パーティにプクリンがいるのも大きいです。片方下振れしても大丈夫という感じ。ラッタだけは睡眠回復不要なので、育成に睡眠EXPを振ることができて有り難いです。

    • 又三郎 より:

      なるほど、メインでヒーラーいると大分安定しそうですね。
      うちも早いところ育成したいところです。

タイトルとURLをコピーしました