PR

トマトが足りればミルクが足りぬ ポケモンスリープ 睡眠日記 258日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

トマトが足りればミルクが足りぬ

今週は『ぜったいねむりバターカレー』狙いを中心に料理に挑んでのプレイ。倍とはいかないまでも、かなりの量エナジーに差があるのでできるかどうかで結構かわる料理の種類。

先日は、トマトが足りないと言っていましたが、今日はウツボットが頑張ってくれたおかげでトマトは十分。しかし、今度はミルクが足りなくなる。うちのカメックスは、カカオとミルクの2種類の食材持ちという事で、やはり出ない時は出ない。うちのカメックスは食材系の補正がないのも、それに拍車をかけている気がします。

幸い、ミルク担当のゼニガメは捕まえることはできているので、余裕ができたら育成したいところ。とはいえ、当面の育成予定は詰まっているので、いつ頃になるかはわからないのが悩みです。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
プクリンフェアリー☆410
ガルーラノーマル☆26
ライチュウでんき☆19
リザードほのお☆25
プリンフェアリー☆25
ニャースノーマル☆13
ヤドンみず☆13
メリープでんき☆16

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間28分

すやすやタイプ

うとうと 11%(54分)
すやすや 60%(5時間5分)
ぐっすり 29%(2時間29分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:788,092 マスター12

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

プクリン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ガルーラ:おやこシンクロ寝 ☆2 すやすやタイプ

ライチュウ:しっぽゆらゆら寝 ☆1 すやすやタイプ

リザード:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ

プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ

ニャース:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヤドン:ぐでぐで寝 ☆2 すやすやタイプ

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12629

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日は、ガルーラの☆2おやこシンクロ寝を新規に見ることに成功。少しずつ新規寝顔が見れてくる時期になってきました。週末はもう少し色々見れると嬉しいですが、果たしてどうなるか。

4月4日プレイ感想

最強メガニウム

ポケモンスリープとはちょっと関係ない話ですが、今日のXのトレンドで『最強メガニウム』なる物を見かける。ポケットモンスターSVにてメガニウムゲットのレイドイベントが開催されたようで、それに関連したトレンドだった様子。

ポケモンスリープで最強メガニウムと聞くと、以前の不具合で登場した、ねぎを早々に持ってくる設定になっているメガニウムが頭に浮かびました。

ある意味、伝説のポケモン以上の幻のポケモンとなったあのメガニウム。ゲットできた人は有効に活用しているのでしょうか。

イベントも残り三日

今日でイベントも残り三日。残るおこう3個はここから毎日使用していきたいところです。

おこうすべては届き、メインスキルの種もゲットは問題なし。今晩はおそらくライコウ2匹目のゲットもできるはずなのでどのような性能の子が来てくれるのか楽しみです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ミルク担当ゼニガメいるんですね。私はカントー御三家は本当に運がなく、特にゼニガメはまだ1体も満足できる個体いません。私の基準は性格またはlv25までに食材アップがあって、お手スピダウンしていないことなのですが。
    最初、カメはノロマなものだからお手スピダウンが多くなる仕様かと思っていたぐらい。

    • 又三郎 より:

      おてスピダウン性格はサブスキルきれいに揃ってやった!と思ったところできてがっかりという流れが多い気がしますね。
      食材持って来てくれる回数に直に影響する部分ですし本当に大変なところです。

タイトルとURLをコピーしました