PR

二匹目のライコウの性能は? ポケモンスリープ 睡眠日記 259日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

二匹目のライコウの性能は?

今朝は、ライコウのおこうを使用、ついに二匹目のライコウのゲットまで到達することができました。ライコウは一匹目はサブスキルやせいかくが固定ということもあり、ある意味に二匹目からが本番。

こんな子が来てくれました。

ライコウ
レベル:25
食材:マメミート×1 マメミート×2 マメミート×4
お手伝い時間:33分19秒ごと
最大所持数:40個
メインスキル:おてつだいブースト(でんき)
サブスキル10:最大所持アップL
サブスキル25:スキル確率アップS
サブスキル50:おてつだいボーナス
サブスキル75:食材確率アップS
サブスキル100:最大所持数アップS
せいかく:なまいき メインスキル発生確率↑↑、EXP↓↓

せいかく、サブスキルにスキル確率に加えおてボ持ちと、かなり良い個体が来てくれました。とはいえ、でんきタイプで染めれるほど育成は進んでいないので、当分ボックス入りとなっていそうな気はしますが、でんきタイプのフィールドが来たら活躍してくれるかもしれません。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
メタモンノーマル☆49
リオルかくとう☆47
タマザラシこおり☆36
ウソッキーいわ☆25
フシギダネくさ☆24
マダツボミくさ☆24
ディグダじめん☆24
ヒノアラシほのお☆13
ライコウでんき☆130

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間32分

すやすやタイプ

うとうと 10%(43分)
すやすや 45%(3時間25分)
ぐっすり 45%(3時間24分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:965,231 マスター13

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

メタモン:フシギダネ寝 ☆4 すやすやタイプ

リオル:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

タマザラシ:てたたき寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

フシギダネ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

ディグダ:ちじょう寝 ☆2 すやすやタイプ

ヒノアラシ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

ライコウ:ちからため寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12629

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日は、メタモン☆4 フシギダネ寝を見ることに成功。以前からずっと見てみたかった寝顔なので、☆4が二つ見えた瞬間はちょっとうれしかったです。

4月5日プレイ感想

ライコウイベント残り2日

今日で、ライコウイベント残り2日となりました。ライコウ二匹目は無事ゲット。残りはおこう、サブレ×2、メインスキルの種、といった感じ。メインスキルの種を取りきれるか、ライコウサブレを我慢するかの選択になりそうです。

ライコウサブレは期間外まで持ち出すと、スーパーサブレになるという事もあり、地味に欲しいアイテム。今晩のリサーチで手に入ったたてがみの数次第でどうするか決まることになりそうです。

今週はマスター15で終わりか

今週もいよいよ終盤、現在マスター14まで到達に成功しました。しかし、やはりこのあたりまで来ると次の評価に届くまでの幅がかなり大きくなってくる。一つ評価を上げるのに、20万程度エナジーが必要になることもありなかなか大変です。

まだ明日一日あることを考えると、何とかマスター15までは到達できそうですが、そこから先はまだまだ届きそうにないです。マスター20まで届いている人はどんなPTとなっているのか気になるところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    きのみ特化で1週間過ごしましたが笛無キャンチケ有で現在マスター16。17までは何とか行けるかという所。先週日曜まで料理頑張った為火曜以降はほぼリンゴカレーでした。今夜最後のお香焚いて明日は食材収集します。
    今朝チャンスが着いて思わずゲットしたピチュー、lv10きのみSのいじっぱりでlv50にはお手ボ。ライチュウは既に3体おり育成するか悩ましいです。
    来週は何処へ行くか、皆さんどうするのかな?

    • 又三郎 より:

      きのみ特化もかなりよさそうですね。食材集めておかないといけなかったり、今回みたいな食材まで増えるイベントだと特に力を発揮しそうです。
      おてきののピチュー自体はすごく強そうですが、後から来ると困ってしまいますね。

タイトルとURLをコピーしました