PR

ライコウイベント最終日 ポケモンスリープ 睡眠日記 260日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ライコウイベント最終日

いよいよ今日はライコウイベント最終日。初の伝説のポケモンをゲットできるチャンスのイベントでしたが、たてがみ集めは思ったほど量が集まらない感じでなかなか難しいイベントでした。

ひとまず、メインスキルの種は入手できるラインまで到達。ライコウのおこうもすべて交換完了するところまではいくことができ、ライコウも二匹ゲット成功と、最低ラインは達成できたかなという感じです。

果たして次の伝説のポケモンイベントは何が来るのか、いつ頃来るのか、気になるところです。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
プクリンフェアリー☆410
レアコイルはがね☆37
レアコイルはがね☆37
オコリザルかくとう☆25
ゴローンいわ☆25
ソーナノエスパー☆24
ソーナノエスパー☆24
ピカチュウでんき☆17
ライコウでんき☆130

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間55分

ぐっすりタイプ

うとうと 2%(8分)
すやすや 28%(2時間14分)
ぐっすり70%(5時間33分)

獲得スコア:93

カビゴンエナジー:1,115,991 マスター14

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

プクリン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

レアコイル:ばらばらふゆう寝 ☆3 ぐっすりタイプ

レアコイル:ばらばらふゆう寝 ☆3 ぐっすりタイプ

オコリザル:じだんだ寝 ☆2 うとうとタイプ

ゴローン:ごうかい寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ライコウ:ちからため寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12629

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日は特に新規寝顔はなし。週末リサーチで新規寝顔なしとなりちょっと残念。今晩は何か新規の物が見れると嬉しいのですがどうなるか。

4月6日プレイ感想

来週はどこに行くか

ライコウイベントも終わり、久しぶりにワカクサ本島の縛りから解放される来週ですが、どこに行くかを少し悩む。

ラピスラズリ湖畔で手に入る面々のゲットはまだ終わっていませんが、そのうち来るだろうエンテイ、スイクンに関連したイベントに備えて、シアンの砂浜・トープ洞窟あたりもそろそろ触っておきたい気がしてきます。

特にトープ洞窟は、最後に行ったのがだいぶ前という事もあり、今いけばそれだけでスコア更新、新規寝顔のチャンスともなりそうなので少し楽しみ。

ラピスラズリか、トープか、明日の朝までには決めたいところです。

よいワニノコも欲しい

いずれ来るスイクンイベントを考えると、みずタイプのきのみ得意にあたる、きのみS持ちのワニノコが欲しいところ。以前から、出てくるたびに捕まえてはいるのですが、おてつだいボーナス持ちは何匹か来たのですが、未だにきのみの数S持ちは来たことがないワニノコ。

探すならシアンの砂浜がよさそうですが、それ以外にめぼしいポケモンがおらず、ちょっと悩ましい。スイクンイベントの時期発表、みずタイプウィーク当たりの告知がされてからでもいいかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    今朝の新規はサンダースの星3夢で走り寝。めちゃくちゃ可愛いです。久々のワカクサは新しい寝顔が沢山見れました。一方でライコウ3体目もゲットしましたが、こちらは今ひとつ。lvは低かったものの2体目が一番でした。ただイベントも終わりこれから使うかというと当面使わないかな。
    来週はやっぱりクマ以外の新ポケ厳選ができていないラピスラズリでしょうか。

    • 又三郎 又三郎 より:

      ライコウは育成ハードルも高い上にメンバーも結構縛られそうでなかなか難しそうですね。
      ただ、ほぼ期間限定キャラみたいなものですしこのぐらいがちょうどいいのかもしれません。
      私もトープは気になりますが、ひとまずラピスラズリかなという気がします。ヌイコグマに、ラルトスに、ミニリュウ、そろそろ育てる子を決めたいところです。

タイトルとURLをコピーしました