PR

ライコウイベントの結果 ポケモンスリープ 睡眠日記 261日目プレイ感想【無課金】

ライコウウィーク日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ライコウイベントの結果

今朝のたてがみリサーチをもってライコウイベント本当に終了となりました。何となく予想はしていましたが、最終日のソーシャルリサーチはたてがみなしとなるようで、少し思っていたより入手量が減ってしまいました。

おこうは、全部交換成功、ライコウサブレは1枚取り残し、メインスキルの種を取得し、ライコウは2匹ゲットといった感じので終了。たてがみが少し残ったのであまりはライコウのアメに変換しておきました。心残りは☆3寝顔の入手は叶わなかったこと、今のそんな余裕はなさそうですが、いずれ復刻などリベンジの機会が来るでしょうか。

ライコウ入手に関しては思ったよりハードルは低め、アイテム入手に関してはちょっと厳しめな感じのイベント。

今回は、結局ゲットできたライチュウがきのみの数Sの50レベルに届かず、きのみ担当の主力はメガニウムやトドゼルガとなっており、まだまだきのみの数Sの好物で揃えれば伸ばせそうなところはあり。次回、エンテイかスイクンが来そうですが、今回よりもしっかり準備をしておきたいです。

ポケモンタイプレアたてがみ個数
サンダースでんき☆312
フシギソウくさ☆48
カイロスむし☆26
ドクロッグどく☆25
アブソルあく☆15
レアコイルはがね☆14
メリープでんき☆27
イシツブテいわ☆13
ライコウでんき☆240

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間31分

うとうとタイプ

うとうと 18%(1時間30分)
すやすや 35%(4時間58分)
ぐっすり 47%(4時間5分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:1,281,244 マスター15

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

サンダース:ゆめではしり寝 ☆3 すやすやタイプ

フシギソウ:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

カイロス:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

アブソル:こうばこずわり寝 ☆1 うとうとタイプ

レアコイル:れんけつふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

メリープ:ひづめかき寝 ☆2 すやすやタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ライコウ:めいそう寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12629

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ522925おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ライチュウ411966なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日はサンダースの☆3寝顔に、フシギソウの☆4で新規寝顔+2種類となりました。
今週はあまり新規寝顔に恵まれませんでしたが、いいかんじに週末新規寝顔ゲット。

4月6日プレイ感想

今週はラピスラズリ湖畔

ライコウイベント終了に伴い、久々にワカクサ以外のフィールドにチャレンジ。久しぶりにラピスラズリ湖畔、今週はサラダの週となりました。

メンバー的にはそこまで前と変わっているわけではないので大きくスコアが伸びるわけではなさそうですが、そろそろヌイコグマ、ラルトス、ミニリュウを運用できるようにしたいところ。

特にコーンをまとめて持ってこれるヌイコグマ、ヒーラーになるラルトスはそろそろ使う子を決めたいところです。

ゲンガーついに運用開始

先日捕まえたばかりのゲンガー、いよいよ今日から運用開始となりました。狙いは『あじわいキノコ』今週はサラダ週という事もあり、キノコを使ったサラダを作っていきたいところです。

これで残す食材は『ヤドンのしっぽ』と『ふといながねぎ』、ねぎの方はダグトリオがもう少しで達成可能となっているので、そろそろ揃いそう。ヤドンのしっぽは、手に入れようと思えば手に入るのですが、もう少し良いヤドンが来ないかなと思ってしまいちょっと戸惑ってしまっている感じ。

作れる料理のバリエーションもそろそろ大分増えそうです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私も今週はラピスラズリ。デザートです。
    食材揃えたのですが、鍋拡張しないとスコーン、マカロンともに作れず、ポップコーンではなかなかエナジー伸びません。初日スーパー3で終わりそう。
    お任せ確認ではlv26きのみS無補正メガニウムよりもlv43きのみSお手スピMライチュウに敵わない模様。
    改めてライチュウの強さわ感じます。

    • 又三郎 より:

      レベルもあるんでしょうがライチュウ流石に強いですね。
      うちの子も早く50にしてきのみSを使えるようにしたいところですが、今のメンバーだと使いどころがないせいで経験値稼がせるのも大変そうです。

タイトルとURLをコピーしました