PR

久しぶりで寂しいラピスラズリ ポケモンスリープ 睡眠日記 262日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

久しぶりで寂しいラピスラズリ

ライコウイベント2週間をワカクサで終えて、久しぶりに帰ってきた最高難易度マップのラピスラズリ湖畔。1日目のリサーチ結果は、ププリン、ピチュー、ウソッキー、リオルが揃い、なかなか寂しい感じになっていました。

フィールドボーナスがワカクサの半分程度しかないとはいえ、ラピスラズリ湖畔の難易度の高さを久しぶりに実感する一日となりました。

とりあえず、今週は、湖畔限定のミニリュウ、ラルトス、ヌイコグマ当たりのゲットを目標にやっていきたいところですが、果たしてどの程度来てくれるでしょうか。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間22分

ぐっすりタイプ

うとうと 1%(6分)
すやすや 12%(1時間1分)
ぐっすり 87%(7時間15分)

獲得スコア:98

カビゴンエナジー:119,790 スーパー1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ププリン:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ピチュー:すわり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10630

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持率
アップL
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

久しぶりのラピスラズリ湖畔初日、かなり寂しいリサーチ結果となりました。先週がワカクサだったこともあり、余計に少なく感じてしまいます。

4月8日プレイ感想

食材はちょっと減り気味?

今週は、ゲンガーとウツボットという食材担当は初めての面々でのリサーチとなりました。

先週は、ライチュウもなかなかの勢いで食材を集めてくれていたこともありかなり余裕があったのですが、今週はちょっと少なめな感じ。それでも、ゲンガーがあじわいきのこを出してくれたおかげで、キノコのほうしサラダはそこそこ安定して作れています。

ただ全体の量を見ると少し減り傾向な気がするので、週末ぐらいが怖いかも。元気な午前中にもう少し回収した方がいいかもしれません。

おこうも集めるべきか

そういえば、今後の伝説のポケモンイベントに備えるなら、ポケモンのおこうをためておくのもありかもしれません。そういう意味では、ウィークリーのおこうを目当てにフィールドを選択するなんてのもありなのかも。伝説のポケモンのおこうが使えない日に、使用できるとそれだけでイベントアイテムのかさましができそうです。

現状だと、スイクンと、エンテイが今後来ることは確定しているようなので、みずタイプ、ほのおタイプのおこうなんかは、貯めれるうちにためておくのもよいかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私も先週はキャンチケ+お香焚いていたので毎日10体出てくれていたのが、今朝は5体。新ポケなし。
    きのみ食材バランス良くエナジー稼いで何とかいい出会いを期待したいです。
    食材溜まればスポットでブースター入れて鍋拡張でスコーンまたはマカロンという運用始めましたが、何処まで続くか心配です。

    • 又三郎 より:

      先週と比較するとやはりどうしてもポケモンの数少なくて寂しくなっちゃいますね。
      はやくまたイベント来てほしくなってきました。

タイトルとURLをコピーしました