PR

キルリアをゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 263日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

キルリアをゲット

久しぶりのラピスラズリ二日目、今朝はとくちょうなしタイプの睡眠の中、キルリアが来てくれました。

以前から、ちらちら見かけることがあり、特にほしいポケモンがいない時にボーナスサブレを上げていたのですが、今日ついにマックスまで上昇しゲットとなりました。

サーナイトに進化するキルリアですが、正直サーナイトを使うならラルトスから育てたいところもあり、これで強い子が来たらどうしようと恐る恐る結果を覗く。来てくれたのはこの子。

キルリア
レベル:20
食材:りんご×1 りんご×2 りんご×4
お手伝い時間:56分7秒ごと
最大所持数:13個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:食材確率アップS
サブスキル25:おてつだいスピードS
サブスキル50:スキル確率アップS
サブスキル75:最大所持数アップS
サブスキル100:ゆめのかけらボーナス
せいかく:むじゃき EXP獲得量↑↑、メインスキル発生確率↓↓

性格でのスキル補正↓↓に加え、さほど有用なスキルもなしという事で、残念ですが、下手に優秀な子が来なくてちょっと安心という複雑な気持ちになる子でした。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間42分

とくちょうなしタイプ

うとうと 13%(59分)
すやすや 42%(3時間13分)
ぐっすり 45%(3時間30分)

獲得スコア:91

カビゴンエナジー:244,405 スーパー3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

メタモン:いしにへんしん寝 ☆1 すやすやタイプ

ウツドン:ふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

キルリア:すわりおじぎ寝 ☆1 すやすやタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ドクロッグ:すわりはばたき寝 ☆1 すやすやタイプ

ピチュー:すわり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10630

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持率
アップL
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今朝も新規寝顔自体はなし。ラピスラズリもそれなりに来ているので、このあたりの評価ではまだまだ新規寝顔獲得は難しそうです。

4月9日プレイ感想

ラルトス・ミニリュウ・ヌイコグマ

現在、ラピスラズリ湖畔限定となっているラルトス・ミニリュウ・ヌイコグマ。最近私が湖畔に来ているのも彼らをゲットしたいというのが主目的なのですが、なかなか遭遇することができずにいます。

今週は、まだ二日目とはいえ、まだ一匹も見れておらず、今朝のように、進化系がでてきてしまうと、ちょっとがっかりしてしまうところもあり。

さらにここからゲットできてもよい個体が来るかどうかは運。なかなか大変ですが、次のイベントまでには捕まえて心置きなくイベントに挑めるようになるとありがたいのですが、はたしてどうなるでしょうか。

4月イベント告知があるとしたらそろそろ?

ライコウイベントも終わったばかりですが、いつもの感じだとそろそろ次のイベントの告知なんかが来てもおかしくない時期な気がしてくる。

基本月1匹程度の追加は毎度行っており、4月中にもそれがあるとするなら、告知の時期はそろそろなんじゃないかなと思う。週末頃の告知が多い印象もありますし、明日明後日当たりのお昼ごろはちょっと注意しておくといいかもしれません。

果たして次は何が来るか、色々と楽しみです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私もラピスラズリ2日間で新ポケ3種とも会えてません。せめて飴だけでも欲しい。今朝などピカチュウ2体。まだライコウイベントでしたか?と突っ込みたくなりました。
    アップデートの予告がありましたが中身は不明。
    イベントが続きすぎたこともあり、普通の週が物足りなく感じます。

    • 又三郎 又三郎 より:

      Ver1.5.0の日程については告知があるようなのでそのあたりで何かイベントあるかもしれませんね。
      なんだかんだイベントはボーナスが美味しかったので今後も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました