PR

食材枯渇 ポケモンスリープ 睡眠日記 264日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

食材枯渇

ということで、木曜にして食材がなくなりました。今週は少しずつ減っている印象のあった食材でしたが、今日は特にゲンガーのご機嫌が悪くあまり食材を出してくれなかったこともあり一気に底をつきました。

何とか夕食の分までは賄うことができましたが、明日の朝食から既にやばい状態。なんだかんだカメックスの食材ゲットSだったりで地道に増えていた分も馬鹿にならなかったのかもしれません。

さて先週は、イベント効果のライチュウがかなり食材を持って来てくれていた故の安定した食料供給、ここからメンバーを入れ替えも検討する必要があるかも。あとはそろそろヒーラーのメンバー入りもやりたいところですが、どのあたりで妥協するかかなり悩ましいですね。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間39分

とくちょうなしタイプ

うとうと 9%(42分)
すやすや 33%(2時間52分)
ぐっすり 58%(4時間25分)

獲得スコア:90

カビゴンエナジー:374,445 ハイパー1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ヌイコグマ:まるただき寝 ☆3 ぐっすりタイプ

チルット:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ニャース:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10630

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持率
アップL
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日も新規寝顔はなし。ヌイコグマを久しぶりに見れたのはよかったです。

4月10日プレイ感想

今日のヌイコグマ

今日はヌイコグマが久しぶりに来島。前々から上げていた分もあったので、ゲットに成功しました。

今日来た子はこんな感じ。

ヌイコグマ
レベル:14
食材:コーン×2 マメミート×6 マメミート×10
お手伝い時間:1時間13分12秒ごと
最大所持数:13個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:食材確率アップS
サブスキル25:最大所持数アップM
サブスキル50:最大所持数アップS
サブスキル75:スキル確率アップS
サブスキル100:睡眠EXPボーナス
せいかく:おくびょうEXP増加↑↑、おてつだいスピード↓↓

食材系補正が一種類、おてすぴが下がる性格といこともあり、ちょっと採用は見送り。そろそろコーンをまとめて集めてくれる子を入れたいところですが、どうなるでしょうか。

4月グッドスリープデー

今日は4月のグッドスリープデーの情報が公開されました。

今回は、満月が水曜日ということでエナジー2.5倍。開催時期が月末という事を考えると、また何かほかのイベント期間と重なる可能性もあるのかも。

どうなるかはわかりませんが楽しみです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ヌイコグマ来て羨ましいです。
    私は今日はすやすやでしたがミニリュウ系統無し。ラピスラズリにいる意味を今週全く感じません。
    せめて寝顔見て飴集めたいです。
    GSD予告ありましたが、逆にいうと来週もイベント無しでしょうか。フレンドの皆さんラルトスやミニリュウに会えているようなので、このままラピスラズリに篭るか、考えどころです。

    • 又三郎 より:

      GSDはほぼ定期のイベントなので一概には言えない気もしますが、流石に明日告知来週スタートはちょっと急すぎる気もします。
      来週あたりイベント来ると嬉しいですが、どうなるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました