PR

4月イベントはフラワーフェスティバル ポケモンスリープ睡眠日記 265日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

4月イベントはフラワーフェスティバル ポケモンスリープ

今日は、キュワワー実装や、イベントの告知など情報盛りだくさんの一日でした。

今回は、くさとフェアリータイプがピックアップされるとのことで、チャンスタイム一匹固定に、色違い出現率アップとなかなか豪華なイベントとなりそうです。ワカクサ、ラピスラズリ辺りはピックアップ対象が多いマップ。料理はサラダで固定となるようなので、食材担当の準備も必要そうです。

正直、そこまでピックアップ対象に心惹かれる子がいないので、ピックアップ外のチャンスタイムを狙いたいかも。あまり早々にエナジーを稼いでも大変そうですし、まだ捕まえたいポケモンも多いラピスラズリ湖畔い行くかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間32分

うとうとタイプ

うとうと 20%(1時間30分)
すやすや 37%(2時間49分)
ぐっすり 43%(3時間13分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:487,992 ハイパー3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

チルタリス:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

マンキー:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

マダツボミ:ようかいえき寝 ☆2 うとうとタイプ

ウツドン:ようかいえき寝 ☆1 うとうとタイプ

ミニリュウ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10630

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム442511わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持率
アップL
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット321848きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日はチルタリスの☆4寝顔が新規でゲットできました。ここのところ新規で寝顔を見れていなかったのでうれしいですね。

4月11日プレイ感想

4月追加ポケモン

今日は4月の追加ポケモンが発表されました。今月は『キュワワー』が実装されるとのことです。スキルがどうなるのかわかりませんが、フェアリータイプ、図鑑説明を呼んでいるとポケモンを回復する特徴があるとのことで、回復系のスキル持ちになりそう。

無進化ポケモンなので、かなり捕まえるのも大変そうですが、果たしていつ頃捕まえられるか。しかし、ここでキュワワーが来るのは完全に想定外。ここのところSMからのポケモンも多いので、個人的にはタイレーツが来たらうれしい。並んでいるのが可愛いポケモンです。

続く食材不足

今日も何とかギリギリ夕食の作成には成功しましたが、やはり、食材が足りない。流石に料理を作れないのはまずいので、明日は食材担当3匹態勢で進めてみるのもありかもしれません。ある程度余裕が出てきたら2匹に切り替えといった感じで食材を回していくのも手なのかも。

このあたりヒーラーがいると改善するのかなと思いながらも、まだ前に出せる子は用意できておらず、なかなか難しいところです。

コメント

  1. かも より:

    今朝はリサーチ失敗。明け方にスマホを触ってしまったらしくそこで起きたものと判定されてしまいました。リサーチ結果も残念。
    ラルトス系は前回も1週間一度も出ず。ミニリュウ系に至ってはラピスラズリ登場イベント以来、姿も見られず。
    日中もプクリンが下振れ、食材もうまく集まらず、料理はとうとう1万エナジーを切るスムージーに。
    なかなか辛い1週間です。

タイトルとURLをコピーしました