PR

何とか初ラピスラズリマスター3に届きそう ポケモンスリープ睡眠日記 266日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

何とかラピスラズリマスター3に届きそう

ラピスラズリ湖畔が実装されてからはや2ヶ月ほど、割と足しげく通っていたラピスラズリ湖畔。未だに新規実装されたポケモンは育成に迎えず、まだまだやりたいことは多いですが、ようやくマスター3が見えてきました。

マスター3まで到達できると、おこうミッションがクリア可能。毎週追加で一匹、新規実装3匹と遭遇することが可能となり、よりよいポケモンと出会う機会が増えそうです。

今週は毎日12万程度エナジーを稼げており、ギリギリマスター3に届くライン。あとは明日の食材が悩み。何とか明日達成したいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間26分

ぐっすりタイプ

うとうと 6%(26分)
すやすや 29%(2時間10分)
ぐっすり 65%(4時間50分)

獲得スコア:87

カビゴンエナジー:605,513 マスター1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ドードリオ:みつご寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりしない寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ピチュー:ほうでん寝 星3 ぐっすりタイプ

リオル:しゅぎょうちゅう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ

チルット:はねやすめ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10697

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム452558わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持率
アップL
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日はドードリオの☆3 みつご寝が新規でゲットできました。今日も何とか新規寝顔+1種類。とはいえ、そろそろ☆4までの寝顔が埋まってきたポケモンも多く、ここから新規を集めていくハードルがまた上がっていきそうです。

4月12日プレイ感想

来週は食材担当×3でいってみるか

今週は、ほぼ毎日食材不足する毎日が続き、結構つらい一週間でした。再来週にはフラワーフェスティバルキャンペーンがある事を思うと、再来週に向けて食材を貯めていくのもありかもしれないと思う。

サラダというと、どうしてもコーン絡みの料理が強そうですが、現状私の手持ちにはコーンを中心に集められるポケモンはなく、そのあたりはちょっと悩ましい。

ひとまず食材担当3匹をいれて、食材量の余裕を作るのもありかなと思う。トマト、きのこ、あたりは欲しいので、ゲンガー・ウツボットに加え、誰を入れてみる悩ましい。ひとまず、フシギバナあたりで蜜を稼いでおくのもありかなと思いました。

来週もラピスラズリにいってみる

そろそろマスター3到達もできるようになってきたラピスラズリ湖畔。来週も行ってみようかと思う。特にコーンを集められるポケモンが欲しく、そろそろ育てるヌイコグマを決め切りたいところです。

おこうも手に入るようになりそうなので、来週こそは育成するこを捕まえるのを目指して頑張りたいです。

コメント

  1. かも より:

    私の方は今日ラルトスのお香をゲット。今夜焚きます。いい子が来てくれますように
    来週どう過ごすかは決めれていませんが、サラダよう食材を貯めて終わることは必要ですね。
    うちはお手M.食確M.性格さみしがりでお手スピupのキテルグマが欲しい時にすぐコーン集めてくれますが彼が来る前はゲンガーウツボットを軸にオバヒと胞子サラダを狙っていました。

    • 又三郎 より:

      料理わかってる場合は食材溜めて挑めるのはありがたそうですね。
      食材できるだけためて挑みたいところですがそこまでサラダ向けのメンバーというわけでも悩ましいです。
      オーバーヒートは確かに良さそうです。ちょっと頑張りたい。

タイトルとURLをコピーしました