PR

フラワーフェスティバルに備えて ポケモンスリープ睡眠日記 267日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

フラワーフェスティバルに備えて

来週は特にイベントのない一週間が続きますが、再来週からはフラワーフェスティバルが開催。来週はそれに備えての準備期間となりそうです。

キャンペーン中は、サラダが確定、さらに料理獲得エナジー1.5倍という事で、ハイスコアを狙うためにサラダ向けの食材の備蓄を行っておきたいところ。その辺を考えると来週はきのみ×2に食材×3のパーティーで行ってみようかと思う。

ゲンガー・ウツボットに加え、ひとまずフシギバナあたりで食材の量を稼ぎ、サラダに使える食材を来週に向けて残していきたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間0分

ぐっすりタイプ

うとうと 11%(51分)
すやすや 25%(2時間2分)
ぐっすり 64%(5時間7分)

獲得スコア:94

カビゴンエナジー:724,249 マスター1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

カメール:つっぷし寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ヌイコグマ:まるただき寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:ひっくりかえり寝 ☆3 ぐっすりタイプ

チルット:わたぐも寝 星3 ぐっすりタイプ

ドードー:ふたご寝 ☆3 ぐっすりタイプ

リオル:しゅぎょうちゅう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ドードー:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10726

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム452558わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル431438せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持率
アップL
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日はドードーの☆3 ふたご寝が新規でゲットできました。今日も昨日に引き続き新規寝顔+1種類となり、少し図鑑埋めも進行。これで、ドードリオに続き、ドードーの寝顔のコンプリートとなりました。

4月13日プレイ感想

ヌイコグマをゲット

今朝はまたヌイコグマがきていたので、ゲットに成功しました。今日来てくれたのは次の子。

ヌイコグマ
レベル:14
食材:コーン×2 マメミート×6 コーン×7
お手伝い時間:1時間6分33秒ごと
最大所持数:13個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:げんき回復ボーナス
サブスキル25:スキル確率アップS
サブスキル50:スキルレベルアップS
サブスキル75:スキル確率アップM
サブスキル100:最大所持数アップM
おっとり:食事確率↑↑、げんき回復量↓↓

妙にスキルの方にサブスキルが固まってしまった子。性格は食材補正という事もあり、そこまで悪くはないですが、ここまで粘ってるともう少し良い子が欲しくなりますね。

改めてポケモンを見ている

久しぶりにこれまで捕まえたポケモンを眺めていました。そろそろ、ボックスもいっぱいになっていたので、何となく残していたポケモンをアメにして整理。

きのみの数Sが欲しいワニノコなんかは、既に4体ぐらいがおてつだいボーナスだけ持っている子を捕まえていることに気付き、これがきのみの数Sならなとどうしても思ってしまいます。

他にもなぜか残っているポケモンがいたりと、ボックスに空きも作ることができてよかったです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    今朝はお香のラルトスに加えてようやくキルリアも来てくれてキルリア大成功で両方仲間に。とはいえ今ひとつで飴に。
    昨日までのリサーチは残念続きでラピスラズリってこんなにつまらなかったか、と思ってしまいます。
    イベント前ということもあり、来週何処へ行くかは迷ってしまいます。いっそのことハーブゲンガーとヨーギラス狙いでトープに行くかも

    • 又三郎 より:

      今後のイベントを考えるとトープもありですね。
      私もバクフーンを50まで育てたいのもありそちらもちょっと考えてはいるところ。
      どうせ来週はラピスラズリ生きますしおこう集めも兼ねてトープもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました