PR

不正行為への対応 ポケモンスリープ睡眠日記 268日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

不正行為への対応

何やら本日は公式からのアナウンスで、不正行為への対応といった内容のものが告知されていました。具体的には、

■不正なツールやプログラムを使い、著しく多い回数の睡眠リサーチをする行為

とのことですが、著しく多い回数というのは、短時間の睡眠を繰り返しているのか、はたまた何かさらに抜け道があったのか。全くわからない世界の話なので、どのようなことが起きてたのか想像もつきませんでしたが、色々やってる人はやっているんですね。

NEWS - 『Pokémon Sleep』公式サイト
『Pokémon Sleep』は、スマートフォンを使って、睡眠を計測・記録するゲームアプリです。更新情報をチェックしよう。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間5分

ぐっすりタイプ

うとうと 6%(27分)
すやすや 35%(2時間50分)
ぐっすり 59%(4時間48分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:863,968 マスター3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

エルレイド:れいぎただしい寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:かたひざたて寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ドードリオ:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドードリオ:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ヌイコグマ:じたばた寝 ☆1 ぐっすりタイプ

チルット:はねやすみ寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ソーナノ:しっぽもどし寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10726

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム452558わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル431438せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持率
アップL
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日はエルレイドの☆1れいぎただしい寝に、リオルの☆3かたひざたて寝が手に入り新規寝顔+2種類。なんだかんだ、今週は新規寝顔を結構獲得できて良い一週間となりました。

4月14日プレイ感想

今週はトープ

今週もラピスラズリに行くつもりでいたのですが、昨晩頂いたコメントを見ていたら久しぶりにトープに行くのもありかと思い、急遽トープに出発。

今週は、来週のキャンペーンに向けて食材を貯めておきたいこともあり、リザードン、ウツボット、ゲンガーの三匹食材得意で準備。きのみ担当はバクフーンと、毎度おなじみトドゼルガのメンバーで挑戦。トドゼルガはどのマップでも上位に食い込むうえ、食材油でスキルも食材ゲットSともはやPTから外せない呪いの装備にありつつあり、時期に上限到達も見えてきました。

前に挑んだのがウノハナ実装前なので、冗談抜きに半年ぶり位のトープということもあり、だいぶスコア更新+新規寝顔を狙える可能性もありそうで楽しみです。

Ver1.5バランス調整

何やらVer1.5のアップデートが今週行われるようです。

ウソッキーやヤドン系列のポケモンの上方修正に加え、げんきエールSのスキルがげんきが低いポケモンを対象にしやすくなるとのことで使いやすくなる様子。うちのボックスで眠ってるソーナノも活躍の機会が来るでしょうか。

さらに、月曜日に日曜日の夕食を回し一食増やすということもできなくなるようです。

メンテナンスは木曜日ということで、いつも通り朝食をあげられる時間が短めになる点も注意ですね。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ようこそトープへ。私もトープです。
    今朝は何とかラルトス来てくれましたがまたも飴。
    フレンドさんを見ているとラルトス系、ミニリュウ系、ヌイコグマ系かなり出ているようですが、なぜうちには来ないのか。
    トープだときのみSブースターが活躍するので食材が貯まらないことすっかり忘れてました。
    今週カレーなので、まあ何とかしましょう。

    • 又三郎 より:

      本当に久しぶりのトープなのでリサーチ結果どうなるか結構楽しみです。
      とはいえ、いつも通り初日はあまり期待しない方がよさそうですが。

タイトルとURLをコピーしました