PR

久々トープ初日はサナギラス ポケモンスリープ睡眠日記 269日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

久々トープ初日はサナギラス

昨日から、半年ぶりのトープ洞窟でのリサーチ。初日から、サナギラスが来てくれました。現在ヨーギラスを育成中ということもあり、素直にアメが貰えることがうれしいですね。

トープは正直メンバーが理想的とは言えない面子ですが、それでも一日9万程度はエナジーが稼げており、依然来た時と比べれば大幅にスコアを伸ばすことができそう。

新規寝顔獲得にも期待ができそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間43分

とくちょうなしタイプ

うとうと 8%(38分)
すやすや 43%(3時間17分)
ぐっすり 49%(3時間48分)

獲得スコア:91

カビゴンエナジー:90,213 スーパー3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

サナギラス:たおれ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ

コラッタ:くびかしげ寝 ☆2 すやすやタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10726

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン321678さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップM
食材確率
アップS
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル確率
アップS
食材確率
アップS
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
きのみの数S
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今朝は、初日という事もあり新規寝顔はなし。トープ洞窟今週どの程度新規寝顔を手に入れられるか楽しみです。

4月15日プレイ感想

食材事情はまぁまぁ

今週は来週のフラワーフェスティバルキャンペーンに備えて食材集めメインという事で、食材担当3体。ゲンガーは相変わらず出したり出さなかったりといった感じで、ちょいと不安定ですが、リザードンとウツボットは、なかなかのペースで食材を出してくれているおかげで、多少食材に余裕がある感じで進行。

この調子で来週までに、きのこやトマトをため込んでおきたいところです。ただ、ウツボットはやはり第二食事のポテトの方が多く出てしまうのがちょっと悩ましい。そのうち、トマト特化のポケモンも欲しくなりそうな勢いで集めてくれています。

イワークをゲットしたい

久しぶりのトープ洞窟、折角きたのでイワークをゲットしておきたいところ。既に一匹捕まえたことはあるのですが、きのみの数S持ちは流石に出ず、まだまだ捕まえたい。なかなか出現率自体も低そうで、要求サブレも多く、捕まえるのが大変なポケモンというイメージもありますが、どうにかよい子を捕まえたいところです。

コメント

  1. かも より:

    初日からサナギラスいいですね。
    今朝はヒトカゲが来てくれましたが残念ながら採用とはなりませんでした。私ヒトカゲ会ってなくて、改めて確認するとリサーチ数ようやく18。リサーチだけなら進化ポケモンでももっと見ているのに。
    メタモンでも22。ヒトカゲってレアポケなの?

    • 又三郎 より:

      ヒトカゲは結構来るようで割と珍しいポケモンなイメージはありますね。
      ゼニガメと比べるとなかなか捕まえる機会もないのかあまりアメも届いていないイメージがあります。

タイトルとURLをコピーしました