PR

思ったよりたまらない食材 ポケモンスリープ睡眠日記 270日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

思ったよりたまらない食材

意気揚々と食材を貯めようと食材得意三匹で挑んだトープ洞窟ですが、何やら思ったよりも食材がたまっておらずちょっと悩む。先週のように、週末食材不足、といった感じではなく、着実に溜まって入るのですが、どうしても量を埋めると貯めたい食材まで使わざる負えない感じになるのが悩ましいです。

ここ数日見ていると、ゲンガーが食材を思ったほどは出してくれていないような気がするので、一時外して代わりにフシギバナあたりを入れてみようかと思う。

来週のサラダに備えてある程度の量はまとめて用意しておきたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間46分

とくちょうなしタイプ

うとうと 3%(15分)
すやすや 38%(2時間56分)
ぐっすり 59%(4時間35分)

獲得スコア:91

カビゴンエナジー:181,399 ハイパー1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

リオル:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

リオル:しゅぎょうちゅう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

カラカラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:のび寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:10726

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン321678さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップM
食材確率
アップS
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル確率
アップS
食材確率
アップS
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
きのみの数S
ゲンガー301874おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日も新規寝顔はなしとなりました。ガーディがチャンスタイムだったのでゲットに成功、性能はそこそこといった感じで悩ましいです。

4月16日プレイ感想

ガーディは捕まえておくべきかどうか

いずれくるエンテイリサーチイベントに備えて、炎タイプのポケモンを用意しておきたいところ。現在手持ちでは、バクフーンとリザードン当たりがほのおタイプとなっており、イベントでも使うことができそうです。

そんな中、数少ない残りのほのおタイプであるガーディを用意するかどうかで少し悩む。おてつだいサポートのスキル、ということで少し使うのが難しそうなガーディ。何よりスキルタイプは、スキルレベルの点が悩ましいですね。

スキルの発動率向上や、食材数増加など効果を考えると、働ける子がいるとだいぶ変わりそうな気もしますが、果たしてどうなるか。折角トープにいるので、少し意識しておきたいところです。

もう一匹のヒトカゲ

現在もう一つの悩みが、もう一匹リザードンを育てるかどうかという事。現在手持ちで働いてくれているリザードンは、一番最初にマスターサブレで捕まえた子ということもあり、さほど厳選もしていない個体。

食材補正は食材確率Sが一つのみと、そこまで食材集め安いわけではないことなっています。以前、つかまえたヒトカゲは、食材確率Mをもった食材性格補正、ということもありこちらも育ててしまいたい気持ちが結構ある。

とはいえ、ゆめのかけらもそこまで余裕があるわけではなく、ほのおタイプならまずバクフーンレベル50を目指したい気持ちもある。ひとまずほのおタイプウィークの予告まで待ってみるのもありかもしれません。

コメント

  1. かも より:

    食確M+性格食材+なら、お手スピダウンでない限りこれ以上ないぐらいの個体だと思います。人により
    状況は異なると思いますが、私なら絶対育てます。
    今週、トマトトマトかつお手スピS+性格食材upのウツボットをばんのうアメを注ぎ込んでウツボットにしました。日中何度か様子を見れるなら

    • 又三郎 より:

      やはりどうもトマトが不足しがちになって悩ましいのでトマトトマトは本当にうらやましいです。
      私もそのうち用意したいですがどうするか悩ましい。

タイトルとURLをコピーしました