PR

オモダカにパルデア四天王も登場 新アニポケ 第46話「ドキドキ!オレンジアカデミー!」感想文 アニメ ポケットモンスター テラスタルデビュー編

ポケットモンスター46話ドキドキ!オレンジアカデミー!感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

こちらの記事は、新アニポケ46話の感想記事です。最新話のネタバレになる内容も含まれるので未試聴の方はご注意を。

第46話「ドキドキ!オレンジアカデミー!」

パルデア

リコが久しぶりに実家に戻り、オレンジアカデミーに留学から始まる新エピソード。ドットやロイもテラスタル習得のために一緒に転校ということで、ちょっとこれまでとはまた毛色の違ったエピソードのスタートとなりそうです。

何より大きく変わりそうなおは、これまでなんだかんだ一緒にいたフリードたちライジングボルテッカーズの面々と完全に別行動となること。頼りになる大人として、リコ達を守っていた面もあった彼らですが、そこから離れ3人での旅とのことで、ある意味子供たちの独り立ちに向けた物語となるのかもしれません。

ゲームのように、パルデアの各地を自分の足で巡るようで、OPでも旅をしている様子が多数登場。ここまでの冒険とはまた違ったお話が展開されそうです。

ゲームキャラクター多数登場

今回からオレンジアカデミーでの物語スタートという事もあり、ポケットモンスターSVにて登場したキャラクターが多数登場。以前から顔見知りだったネモを筆頭に、クラベル、オモダカに加えて、四天王のハッサク、チリ、ポピーにアオキが並ぶ。ボタンもセリフこそないものの姿を見せており、四天王たちに並んでいるという事はゲームでの事件はすべて解決済みの後の世界という事なのかもしれません。学校の先生としてキハダ、ジニアも登場し、オレンジアカデミー周りのキャラクターが勢ぞろいといった感じでなかなか豪華な一話でした。

ジムリーダーについてもこれから旅をする中で回っていき、リコ・ロイ・ドットが持ち回りで対戦するようなので、結構なペースで登場していくのかもしれません。とりあえず、リコがカエデ、ロイがコルサ、ドットがナンジャモとのバトルが決定済み。ドット、ナンジャモはここまででも割と関係深い相手という事もありどうなるか楽しみです。

転校生

サンゴとオニキスも、転校生としてテラスタル研修に参加。それぞれ、サンドイッチとおにぎりと偽名を名乗る。しかし、名簿にはなくてっきりスピネルが改ざんデモするのかと思いきや、アゲートさんが既に学校の職員として認められている様子。元から職員だったのか、どうにかして潜り込んでいるのかは謎ですが、ちょっとびっくりの展開でした。

今回は皆制服を着ていましたがOPを見る限り、今後は冒険用の衣装で元の格好に戻る様子でした。そういえば、セキエイ学園からは、アンも留学して生きているようで、OPにも姿がありました。今回は、久しぶりのリコとのバトル、次回予告には姿が見えませんでしたが、今後もちょっと出番があるかもしれません。

ここからの展開は?

今回のラストを見るに、ブレイブアサギ号は、かなり大規模な修理が必要そうな感じでした。フリードには何か考えがある様子で、スーツケースに入れて何かを運んでいましたが、今後の展開で明らかになりそうです。

そういえば、六英雄のポケモンたちは残り2匹、バサギリとエンテイですが、ここからのリコ達の旅の中で一匹位は登場するのかも気になるところ。

EDにはコライドン・ミライドンらしきシルエットもちらっと登場しており、本編でも絡むのかも。自分たちだけでの旅という事もあり、野生のポケモンを捕まえる流れもあるのかもしれません。

次回『リコとニャローテ、心をこめて』

早速セルクルタウンに向かうリコ。いきなりカエデとのバトル。威圧されるサンドイッチちゃん。テラスタルびしっと決めるんだから、とのことでかなり緊張している様子がうかがえます。

次回、リコの初テラスタル回となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました