PR

やはりハードルの高いウノハナ雪原 ポケモンスリープ 睡眠日記 130日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原満月日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

やはりハードルの高いウノハナ雪原

やはり、ウノハナ雪原のハードルは高い。毎度新しいマップでリサーチしているたびに言っている気がしますが、いつに増して、ウノハナ雪原のハードルは高い気がします。

今週は水曜時点で16万ほどエナジーを稼ぐことができ、スーパーに達することができ、そこそこ伸びてるんじゃないかと思っていましたが、マスターの要求は55万ちょっと必要と、まだまだ足りなさそうな感じがあります。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間25分

ぐっすりタイプ

うとうと 2%(10分)
すやすや 18%(1時間22分)
ぐっすり 80%(5時間53分)

獲得スコア:87

カビゴンエナジー:126,163 スーパー2

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

ソーナノ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

イシツブテ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

イシツブテ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6876

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン431630おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ヤルキモノ20818いじっぱり食材ゲットSLv1最大所持Mスキル確率M最大所持L最大所持S睡眠EXP
ボーナス
ラッタ231019おっとりげんきチャージSLv1きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチ
EXP
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス3232053のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
グレイシア351356せっかち料理パワーアップSLv2最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス

今日はソーナノのおかなのうえ寝が来たおかげで一種類新規寝顔を獲得。次の目標まで残り6種類となりいよいよ達成が見えてきました。とはいえ、ここから集めるのがさらにハードルが上がりそうなのでどうなるかといった感じもあります。

11月28日プレイ感想

ラッタを強化

うちの手持ちにいるラッタは、レベル25で『おてつだいボーナス』を習得という事もあり、早めにレベルを上げたかったので、ショップでのばんのうアメを買ってレベル上げ。25までレベルを上げることに成功しました。これで、おてつだいボーナス習得に加え、きのみのエナジーも少し上昇。ハードルの高い雪原で、もう少し上を狙えるかもしれません。

そういえば、今週はデザート週だったのですが、ラッタはりんごをもってきてくれるのが地味に助かっています。

リザードンを交代させるか悩む

うちの主力メンバーであるリザードンですが、きのみの好みが合わない雪原+料理がデザートということで、いまいちかみ合っていない感じがあるのが悩ましい。

いっそ、メタモンやデザートに合わせやすいゴローニャにするのも手なのかなというかがしてきてしまう。メタモンだと、きのみのタイプがあっているため多少エナジーを稼げそう。ゴローニャの場合、持ってくる食材が大豆と、芋なので、カメックスと合わせてデザートに使いやすい。

一つ心配なのが、食材の量。食材ポケモン三匹だと過剰ですが、2匹だとちょっと足りないのか日に日に減っているような気がする。このあたりの調整が難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました